ワンコと愉快な仲間のブログです♪メールアドレス変わりました♪viva-garden☆dog.zaq.jp☆を@マークに変えてね♪


by bunbunraou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸の旅

おほほ 今日はお休みぃいい(*^_^*)

いつもならワンコ達と草まみれ泥まみれの休日
でも 今日は全然違うのよ~~~

今日は神戸セレブの旅なのさぁ

るるママにお願いしてた発電機を取りに行くついでに
近いけど全然神戸を知らないから
神戸芦屋出身のセレブるるママに案内してもらったのだぁ

最近引っ越したばかりのるるママ邸を目指してGO!!
近くまでいくとナビが『後は自分で探してね』っと切れてしまった(ーー;)
るるママに電話してナビってもらう事に・・

話には聞いていたけど・・坂が凄い!!凄いなんてもんじゃないぞ!!
あきさん邸・・BOSS邸・・みんな坂だけど・・
それとは比べものにならない強烈な坂道!!
車が垂直に上に向いてるかと思う程 強烈だった!!!

どれくらい強烈かというと・・
迎えにきてくれたしょうちゃん(0歳)が滑りおちる位の坂道なのだ
神戸の旅_d0077740_1327581.jpg


なんとか無事に到着して、るるママ邸にお邪魔~~♪

凄いぞぉ
これが神戸名物ノリ面住宅の景色ぃ
神戸の旅_d0077740_13294717.jpg


まったりるる夫さん
神戸の旅_d0077740_13302435.jpg


くっつき虫のサラちん
神戸の旅_d0077740_13305370.jpg


どっかのテレビの御宅拝見じゃないけど・・
るるママ邸・・扉とかメチャデカイ!!家の中に門があるみたい!!
ステンドグラスをあしらったドアは凄く神戸チックやし・・
ひやぁ~~って思ってたら・・
神戸の旅_d0077740_13344490.jpg


なんじゃこりゃ~~~っと思う位にデカイテーブルが・・
大きさがわかる様にしょうちゃんに協力してもらった!
神戸の旅_d0077740_13333327.jpg

このテーブル直径160センチあるらしい・・

高級なクッキーをいただき・・
けいちゃん&しょうちゃんをるるママの実家に送っていき
まずは中華街へ連れていってもらった!!

るるママの実家のりっちゃん♪ちょっとぶんちゃんチックだった
神戸の旅_d0077740_1338953.jpg


中華街ぃいいい
神戸の旅_d0077740_13383450.jpg


ちなみにセレブるるママはあまり中華街にはこないらしいが
私の為に中華街をくまなく回ってくれた!!
怪しい店に私はくぎ付けだった(笑)
神戸の旅_d0077740_13394251.jpg


読めないくせに風水盤を買ってしまった
神戸の旅_d0077740_1340267.jpg


怪しいブタ
神戸の旅_d0077740_1341244.jpg


よくわからん厄除けグッズ
神戸の旅_d0077740_13413380.jpg


干支やらししとう
神戸の旅_d0077740_1342567.jpg


中華街で飲茶をして、次はお洒落な穴場へ
でも ここでは何もGETせず・・高架下へ・・
高架下にあるクロックス専門店!!
神戸の旅_d0077740_13442521.jpg


ここで夏モノのサンダルをるるママと予約した!
ディズニーバージョンのん 可愛かったのだぁ

そして・・るるママいわく・・怪しい方の高架下へGO!!
るるママはこっちは怪しいだけやから、っと避けたそうやったけど・・
怪しいっと言う言葉に妙に反応してしまい・・『行きたい!!』っと即答!!

でも・・でも・・実は怪しい方の高架下おもしろかったのlllllっぉ
ここで ある黒人さんのお店で上着と帽子に一目惚れした私!!
いいなぁ いいなぁっと試着していたら・・
るるママが『帽子と上着でなんぼなんぼなぁ』っと値切り交渉開始!!
おおお ここはそう言う所なんやぁっと感激!!
るるママに値切ってもらって 上着と帽子を安くGET!!
(るるママは人生初の値切り買いだったらしい(笑))

気付けば・・陽が暮れていた・・
夜の中華街
神戸の旅_d0077740_13503721.jpg


そして・・
思いもしなかった・・ルミナリエを見る事ができた!!
人混み大嫌いの私は誘われても絶対ルミナリエに行く事はなかった・・。
でもイルミは大好き・・もう終わってると思っていた
ルミナリエを少しだけ見れた!!感激(>_<")
神戸の旅_d0077740_1353124.jpg


そして・・ちょっと休憩ティータイム!!

私はチーズケーキとアイスミルクティ
神戸の旅_d0077740_13534468.jpg


るるママは豚骨ラーメンに見えるオーレとケーキ
神戸の旅_d0077740_13542523.jpg


そして・・神戸モザイク方面へ移動!!
神戸の旅_d0077740_13552933.jpg


空野さんに聞いて行きたいっと思っていたアシーズブリッジに連れていってもらった。

でも・・アシーズブリッチより隣にあったスノピーの方がおもしろかった私(笑)

その後はモザイクへ~~
超デートコースをウロウロ・・カップルだらけやった(笑)

夜はるるパパと3人で焼肉を食べた♪
神戸の旅_d0077740_1359237.jpg


神戸牛よ神戸牛!!美味しかったぁ
しかも 焼肉・・ご馳走になってしまった(*^_^*)

しかも・・るるパパには発電機ようのコードまで頂いてしまった!!
本当にありがとうございます!!

一日たんまり神戸を堪能した私!!
おもしろかったぁ(*^_^*)

るるママ本当にありがとうねぇ♪また頑張って坂道登って遊びにいくわん♪
by bunbunraou | 2006-12-20 13:20