ディスク?

我が家の長男ボーダーのバ~ディ君・・。

もともと欲のある方じゃなくて・・
今まで飼ってた柴犬もゴールデンも雑種犬も普通にボール遊びを
していたもんだから、ワンコ=ボール遊びが好きだと思っていたのを
ドンガラガッシャンと崩してくれた。

よく言われるボーダーコリーの性質や性格・・・だけど・・
ちゃうで ちゃうで っとよく思う。
我が家のボーダーず みんな 全然違うもん!!

そりゃそうだ 同じの方が恐いぞ

なぜ ディスクをするようになったか・・ハッキリ覚えてないけど
やる気なったのは人間が先だった。

興味付け・・・初めから意欲の高い子もいるけど・・
冒頭にも書いたけど・・バ~ディは欲の低いっと言うか・・ない子だった・・
色んなディスクを集めて(チョコの臭いやら、音が鳴るのやら色々)
この頃は大会のディスクが決まってる事すら知らなかったから
とにかく 丸くてぺったんこやったらいいと思っていた・・。

とにかく一番バ~ディが気に入ったものを使って
バ~ディの前で振り回していた・・・

ある時・・・偶然バ~ディ君がディスクをキャッチした・・
かなり嬉しかった・・この頃ってディスクの投げ方なんて
もちろん考えてもなかったし、コントロールが出来る訳もなく・・
バ~ディはかなり頑張って取ってたんやろなぁって思う。

ドロップ・・・なにそれ?アメ玉???

ディスク競技の中で手元は凄く大事なPIOINTの一つだと今は思うけど・・

この頃はキャッチ!キャッチっ!って思ってただけに・・
ドロップなんて教えた事がなかった・・。

大会に出る様になって、やっとドロップを教える様になったけど・・
さて・・さて・・もともと欲の強い子じゃないだけに・・
なのにドロップしないけど・・・

普段練習ってものをしてくれないのが辛い・・
未だに大会本番でフリスビーをする姿が不思議でしかたない・・・
でも・・よくわからないなりにバ~ディは燃えたりするから、やっぱり不思議・・。

弟分のガッツやラオウがディスクが上手になり・・
あっさり バ~ディ君を抜いて行ったけど・・

ガッツやラオウだけじゃ ディスクのおもしろさをわかる事はなかったと思う
逆にバ~ディだけでも 同じやと思うし

バ~ディ君 だから・・お願い(なにが?)
 せめて確実4投 宜しく(笑)
by bunbunraou | 2007-10-22 16:52