芝生

ワンコのくつろぎ用と水はけを考えて・・庭の一部に芝生を張ってみた・・。


芝生張り・・・メチャしんどかった・・。

まず土壌をならす為に耕運機をかけて・・
整地・・トンボがあれば楽やったけど・・ないのでホウキで地味に頑張る
芝生をめじ張りしていき・・
↓めじ張り
d0077740_10394264.jpg









んで目土(芝と芝の間に土をいれる)をして
水をたんまりあげて完成!!!

芝生を張った日・・(昨日)今年最高の暑さもあり私は張り終えると同時に
部屋でぶっ倒れた(笑)

芝生は届いてからすぐに張らないといけないらしく・・(注意書きに書いてた)
本当なら涼しい日にやりたい作業やったけど・・・
炎天下の中頑張った・・。

今はブサイクやけど・・そのうちなんとか形になるでしょう・・・

今回使った芝は2種類 
ワンコが暴れる場所はティフトン419という擦り切れや踏み付けからの回復力が高く、
利用の激しい場所にオススメの芝↓
d0077740_1050284.jpg



それと擦り切れや踏み付けからの回復力が高く、利用の激しい場所にオススメの野芝
d0077740_10524793.jpg


どっちがいいのかわからないのでとりあえず両方試してみようかと・・


奥半分がティフトン419手前が野芝
d0077740_1054105.jpg






本当は入って欲しくないけど・・・芝の上でゴロンゴロンしてるぶんちゃん
d0077740_1151578.jpg




そして・・プールのドロドロ化防止にシートを引く事にした
どうしてもっと早く気づかなかったんやろ!!
これで今まですぐに泥水になってたプールが・・ちょっとはマシなはず・・・

d0077740_10565313.jpg

by bunbunraou | 2009-07-17 11:06