<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ぶんぶんとラオウ

仔犬同士っていいなぁ・・

なんて・・そんな仔犬を楽しむ余裕を与えてくれないこいつ等!!
って言うか・・ラオウ!!

ぶんぶんは我が家にきて、色々傷をつくって(涙)
ルールらしきもの?を身につけてきてるんだけど・・

ラオウはまだ何もわかっちゃいない!!
本能のまま・・噛みたいから噛むのだ~~~って感じで
人の足は噛むは、服は噛むし・・・痛い!!

怒られても全然平気な顔してるし・・


ラオウ・・・ぶん子がボロボロになりながら、仔犬受け入れの基礎を
作ってくれたんやぞ!!!

ぶんぶん!!おもっきりラオウ鍛えたりやぁ!!


茶パンダラオウさん・・夜鳴きやめてください

d0077740_2232854.jpg




ピエロにも似てる気が・・・
d0077740_22322130.jpg




ぶんぶんとは仲良しさん
d0077740_22323437.jpg



べったり遊んでます♪
d0077740_22324676.jpg

by bunbunraou | 2006-07-31 22:35

夜鳴き・・

我が家の子等はそんなに夜鳴きに悩んだ経験がなかった・・

ぶん子も意外とあっさり生活に馴染んでいったし・・(傷を作りながら。。)

しかし・・まだ2日目やけど・・
ラオウの夜鳴き(早朝鳴き)えぐい!!!

まだハッキリワンと言えないけど・・
声がデカイ・・ギュア~~ンギュア~ン!!

ラオウが鳴くから、ぶんぶんが鳴く、そしてガッツが鳴く・・

喧しい!!!

私にとったら4時や5時は真夜中じゃ~~~~~~~~!!

今日は夜鳴きが出来ない位にくたばらしてやる!!

昨日もかなりくたばらしたはずなんやけど・・

ブサイク茶パンダの分際で!!!

今知らん顔してラオウはやたらお気に入りの米びつをガジガジしてる・・
by bunbunraou | 2006-07-31 09:12
凄い・・
凄いとしかいいようがない・・

扇風機を倒して、カバーは飛ばすし・・
シートぐちゃぐちゃは当たり前・・
水の容器をひっくり返して、振り回すし・・
カーペットは色んな所に移動するし・・
米びつはかじるし・・コードもかじるし・・

凄い・・・

御飯の時は恐怖すら感じる(爆)
怖ろしい程のハイテンションのぶん子・・
それに他のワンコも興奮してるし・・
私まで食われそうだわ(。>0<。)ビェェン

最近毎年仔犬を2頭づつ迎えてるけど・・(初めは3頭やったけど)
こんな激しいのは初めてだわ

最初の3頭(バ~ディ、イーグル、アルバ)は犬種が違うのもあるのか
バ~ディに手を焼いた位で、そんな大変じゃなかった。

ウメとガッツは全然平和だった。

そんでもって・・ぶん子・・FLY(NEOの子?)・・ラオウ・・
お前等はなんだ~~~~~~~
いいのよ いいのよ
たくましく育ってちょうだいよ~~
でも・・せめて引っ越すまで家を破壊しないでね(>_<")



今の今・・仔犬が3匹・・しかも暴れん坊が2匹+茶パンダ

FLYとぶんぶんは兄弟だから仲良しなんだけど、
ラオウもやっぱり仔犬同士がいいみたいで、
今朝はずっと仔犬3匹で行動中・・

FLYとぶん子がでっかく感じる
ラオウはまだ足元もしっかりしてないし・・
でも必死に2匹の後を追ってる・・

いいぞ いいぞ


アイパンチ兄弟
d0077740_10363377.jpg



仔犬3匹・・FLYとぶんぶんは激しくて写真が撮れません!!
d0077740_10371818.jpg



大きさが全然違う・・FLYでかいぞ!!
d0077740_103832.jpg



茶パンダ
d0077740_10385164.jpg

by bunbunraou | 2006-07-30 10:24

お泊り保育2日目

FLYのお泊り保育2日目は
私は静岡に行っていなかったので・・

10時にでて・・帰ってきたのは夜の11時半さ!!





んでもって・・
ちょっとだけ・・
FLY・・寝るときは広々と寝かしてあげようっと思って
ケージに一匹で入れたら・・

きゅ~~ん きゅ~~~ん。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
なんとも寂しい声で鳴く・・
なので、ぶん子と同じケージへ・・
すると、仲良くおやすみ・・・・

2匹とも大きくなってるから
同じケージじゃ狭い上に2匹でべったりひっついて暑くないのかなぁ・・・
まぁ 安心して寝れるならいいか・・

翌朝・・5時からギャンギャン ガンガン!!

ガンガン???

FLYとぶんぶんが狭いケージの中で格闘中&水の入れ物を振り回し
ガンガン騒音を・・・

お前等~~~~私の朝は遅いねんぞ~~~~!!!

んでもってせっせとケージの掃除・・
2匹は朝から運動会を始めました・・


常に一緒のFLYとぶんぶん
d0077740_1137132.jpg




休み姿も同じ
d0077740_1137497.jpg



曲り方も同じ・・
d0077740_11381538.jpg



狭くても暑くても一緒がいいのね♪
d0077740_1139096.jpg

by bunbunraou | 2006-07-30 02:25

ラオウ参上

もっと早く出るつもりだった・・
でも FLYやぶんぶんと遊んでたら10時になってしまった・・

10時からボー3匹を連れて、ロイヤルにGO!!!

ナビをセットしたら・・ロイヤル到着予定時間が4時・・・
おいおい・・やっぱり6時間かかるのね(ーー;)

行きしなは平気なんだけど・・
帰りがなぁ・・・

とりあえずGOGO!!ロイヤル!!!

ロイヤル到着!!!

ん~~~~どの子がラオウなんだろう・・・

ロイヤル母さんが仔犬を出してきた・・
遠くから走ってるその仔犬の姿は・・・パ・・パンダ??

ロイヤル父さんも『そいつはパンダだ!』っとあっさり言った・・

や・・やっぱりアイパンチがくることになったんや。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
しかも、たれたアイパンチ・・めちゃ弱そう・・・

私が可愛いと思ってた子は、さらに男前になっていたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

多分スムースになるやろって言われてるラオウ・・
茶色のスムースはブサイクしか見た事ないぞ・・・
あかん・・ホンマにブサイク過ぎる・・・
ひいき目に見ても誉めれません・・

な・・なんて情けない顔・・
d0077740_2213224.jpg


アイパンチ2号
d0077740_2214899.jpg

by bunbunraou | 2006-07-30 02:23
FLYのお泊り保育初日!

あきさんからFLYを預かって、2階に上がったら・・
ウジャウジャ~~~ワンコ達が寄ってきて
FLYが見えなくなった(ーー;)

ぶんぶんの時と違って、
ガッツはやたら嬉しそう!!(なんでだ??)
アルバも必死に臭いを嗅ぎにいく!!

イーグル以外はシッポを振りまくって歓迎状態!!

ぶんぶんの時とエライ差やなぁヾ(- -;)

みんなにベロベロもみくちゃにされても、
FLYはかなりマイペース
いっぱいのワンコにベロベロされてるのに、平気でロープを
ガジガジしていた。

写真をいっぱい撮ろうって思ったけど・・
全然撮れない!!!
ぶんぶんはFLYから離れないし、2匹は止まってくれへん!!!

あきさん よくあんなナイスショット撮れるなぁ・・っと感心してしまった・・


FLY♪いらっしゃぁ~~い♪
d0077740_21394547.jpg



熱烈歓迎♪
d0077740_21442058.jpg



ベロベロ攻撃中・・
d0077740_21444758.jpg




ベタベタになってしまったFLY・・・(あきさんごめんさない~~~)
d0077740_21481674.jpg




FLYはこのロープを絶対に放さなかった!!
d0077740_21485977.jpg



ガッツと引っ張りっこ・・ガッツは負けた・・
d0077740_215012.jpg



この後兄弟で、アルバを襲う(@_@;)
d0077740_21504716.jpg


チビパワー炸裂で隅においやられたイーグルとウメ・・
d0077740_2152112.jpg



同じく隅においやられた2匹・・
d0077740_21533577.jpg




FLYとぶんぶんが遊ぶと、カーペットが色んな所に移動する・・。

FLY~~ワンコいっぱいおるけど・・頑張れ~
by bunbunraou | 2006-07-28 21:54

傷だらけのぶんぶん

ぶんぶんが我が家にきた時・・・
NEOの様にステキな歓迎はなかった・・

イーグルは距離をおいて警戒・・まっこれはいつもの事

アルバは無視状態・・ウメの時とは全然違う・・

ウメも無視状態・・これは想像できた・・

ガッツ・・フレンドリーなガッツがいきなりウ~~~っと
うなり声、これにはビックリした。
ガッツはかなりヤキモチ焼の様で・・私やまっつんに
ぶんぶんが近づくとウ~~~~ガウっとやっていた。

バ~ディ・・こいつが・・・
仔犬慣れはしてるはずなんだけど・・どうもぶんぶんは
今までの仔犬と違うと感じたのかなんなのか・・
横を歩くだけで ガブ!!これがまた本気噛み!!

お馬鹿なバ~ディは何度も私の鉄拳を食らう!!

放任に近い我が家・・
犬同士の中に入るつもりはないから、ガウられても
シツケならしかたないって思う
でも・・バ~ディだけはわけのわからん噛みをする!!

ぶんぶん 過酷な中で生きていかなあかんぁって思ってたら
ガウガウされながら、御飯の時は近づいたらアカンとか
この時はいいとか学んで行った様で・・・
バ~ディには基本的に近づかない事も学んだ

今はウメちゃんやガッツと仲良く遊んでます!!

ぶんぶん・・コイツはかなり気が強い!!
イーグルとアルバに何回も本気でケンカを挑んで負かしてる。

ヾ(--;)ぉぃぉぃ・・
我が家は平和主義なんやから・・ぶんぶんも平和な子になってくれよ~~

んでもって・・
何度もガウガウはやられたけど・・
今では軍団の一員としてうるさく頑張ってるぶんぶん
弟分のラオウがきたら優しくしたるんやでぇ

たくましく育ってる末っ子ぶんぶん






女の子なのに傷だらけだわ・・
d0077740_23595466.jpg


 
水を飲んだ後だから光ってるけど・・一応古傷 3箇所も・・
d0077740_0141295.jpg

by bunbunraou | 2006-07-28 00:03

闇ブログ・・

はじめた・・
by bunbunraou | 2006-07-26 22:33

また吉野川

ぶんぶん2度目の吉野川♪

今日もケージにゲロォ…(T┰T )
それでも ぶんぶんは異常に元気!!
車に早く慣れなさいよ~~~♪



ぶん子・・がんばれ~~
d0077740_1139280.jpg



今日はガッツが気になるぶんぶん
d0077740_11395961.jpg



ぶんぶんを無視して遊ぶガッツ
d0077740_11405291.jpg



来年はぶんぶん泳ぎまくってるねんやろなぁ
d0077740_11414167.jpg



日本の砂ってどんな臭い?
d0077740_11423746.jpg



いっちょ前にぶんぶんも仲間入り
d0077740_1143468.jpg




初めての穴掘り♪
d0077740_11442396.jpg



みんなで休憩(*^_^*)
d0077740_11451823.jpg

by bunbunraou | 2006-07-22 11:37
ワクチンが遅かったので、
まだ散歩に行けないぶんぶん・・

しかし・・
やたらワンワンうるさくてエネルギーが有り余ってる様子

獣医さんに『ぶんぶんが散歩いけるトコどっかない??』っと聞いてみた

獣医さん『犬がいない様な山奥とかやったら行っていいで!!
矛盾してるけど、ホンマはこの時期いっぱい犬と会わして
社会化を身に付けなアカンねんけどなぁ・・』

私『吉野川の人少ない所やったらいい??』

獣医さん『ええんちゃうかぁ 犬の糞なかったらええんちゃうかぁ』

我が家の犬の事やら行動範囲をよくご存知の先生だけに
『ええんちゃうかぁ』っと言われた言葉を行け行け~~~どんどん行け~~
っと勝手に解釈して(笑)

吉野にぶんぶんを連れて行った。


吉野川に到着!
ぶんぶんのケージはゲロォ…(T┰T )状態!!
くさ~~~~~車に早く慣れてねぇっと思いながら
他のワンコを放す・・・抱っこしてるぶんぶんが切れた!!

もの凄く興奮状態で、抱っこしてる手から暴れ落ちて
そのまま、みんなと川に走っていった・・

オイオイ・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ケージを掃除して川に下りてみたら・・

ぶんぶん~~~~~~!!!
すでに川に入ってました・・

ゲロまみれやったから、洗ったと思ったらいいかぁ

ぶんぶん興奮し過ぎて、深い所まで入りすぎて何回か沈んでました・・


ぶん子興奮中!!
d0077740_11245223.jpg



水嫌いではなさそうやけど・・
d0077740_11252941.jpg



ゲロはキレイに落ちてました(笑)
d0077740_1126172.jpg



ぶんちゃん バ~ディをみて興奮中
d0077740_11264512.jpg



チビでもボーダーなのね(笑)
d0077740_11271839.jpg




頑張れぶんぶん!!
d0077740_1128531.jpg



ぶんぶん・・川に入ってる事に気付いてるのかなぁ
d0077740_1128353.jpg



めちゃ必死!!
d0077740_11294878.jpg



ガッツが大人に見える・・
d0077740_11301932.jpg



ぬれねずみ・・
d0077740_11305853.jpg



満足ぶんぶん!
d0077740_11313871.jpg

by bunbunraou | 2006-07-17 11:07