ワンコと愉快な仲間のブログです♪メールアドレス変わりました♪viva-garden☆dog.zaq.jp☆を@マークに変えてね♪


by bunbunraou

<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

7頭での森 2

ハイキングコースへGO!
d0077740_23271128.jpg



途中の池に落ちたラオウ・・
d0077740_23274994.jpg



イモリの様にベタベタあがってくるラオウ
d0077740_23283774.jpg



ベタベタイモリ上がり・・しかし汚い(>_<")
d0077740_2329334.jpg



この後7頭全員お風呂行き~♪
ぐっすり眠ってくれたました(笑)
by bunbunraou | 2006-08-30 23:30

7頭での森 1

アップしたのに・・
消えた・・ショックだ・・なのでとりあえず画像だけ


もう森は余裕のぶんちゃん
d0077740_2342325.jpg


ぶんぶんもラオウも大はしゃぎ♪
d0077740_2355611.jpg


興奮したら、なぜかぶんぶんのおケツを噛むラオウ・・
d0077740_2363835.jpg


今日もぶさいなラオウ♪
d0077740_2373182.jpg


ラオウ・・そこを上がるのは大人になってからね・・
d0077740_238197.jpg


ウメとラオウ
d0077740_2384726.jpg


走る走るぅ♪
d0077740_2393432.jpg


池に入ってみた・・
d0077740_2310535.jpg


足が届くのでOKみたい・・しかし・・ブサイクやなぁ(ーー;)
d0077740_23134955.jpg


上にあがるぞ~~
d0077740_23145748.jpg


ラオウ!ジャ~~ンプ!!
d0077740_2315318.jpg


落ちた1(ーー;)
d0077740_231619100.jpg


落ちた2(>_<")
d0077740_23164681.jpg



落ちた3(-_-#)
d0077740_23172525.jpg


この日・・ラオウは何回溝に落ちたんやろ??
d0077740_2318379.jpg


よりそう ぶんぶんとラオウ
d0077740_23191182.jpg


写真じゃわかりにくケド・・溝をジャンプして
軽やかに超えたぶんぶんと落ちたラオウ・・
d0077740_23202161.jpg


ガッツとぶんぶん♪
d0077740_2321177.jpg


ラオウ♪
d0077740_2322098.jpg


もひとつラオウ♪
d0077740_23223461.jpg


会議中・・
d0077740_23231742.jpg


ご機嫌ぶんちゃん♪
d0077740_23244443.jpg


うじゃうじゃ
d0077740_23251590.jpg


つづく・・
by bunbunraou | 2006-08-30 23:09

やばいぞ・・

今朝・・遊水地デビューしたぶんぶん!!

今朝はラオウ以外のボー4頭で遊水地に行った!!
5時半から7時までおったけど・・
めちゃ 暑い!!
昨日の雨で地面からの湿気が嫌な感じやし・・
人も凄くいた・・・

時間は結構おったけど・・
暑いから動いてる時間よりジッとしてる時間の方が長かった・・。

ぶんちゃん興奮してスイッチ入りまくり・・
紐は絡まるし・・呼んでも聞こえちゃいない!!

ぶんぶんは普段クールなくせに興奮すると周りが見えなくなるタイプやから
呼び戻しに苦労しそう・・
クールな時はええねんけど・・

ラオウは・・・フニャフニャしてるし、ボゲーっとした顔してるけど・・
呼んだら来る。人大好きやから呼ばれたら嬉しそう。


仕事終わってから、ダッシュで森に行った!!
今朝 ラオウだけおいて行ったんが可哀想やったから
(遊水地はウ○チが多いからラオウはやめた)
ボー5頭で森に行ったけど・・

6時半到着・・かなり暗い・・7時になったら外灯もないから何も見えない・・
今日は森によくわからないバイクの集団がきてた
20台はあったと思う。クルマも3台程・・

なんかよくわからんけど、全部のクルマがライトをハイにしてガレージに
止まってるから、少しだけ明るい場所ができたので、
そこでボー達と遊んだ。

帰る前の5分チビ達を自由にしてあげたら、
スイッチの入ってるぶんぶんは、ガッツ達と一緒に小川に入ってしまった・・
そして ホントは入るつもりの無かったラオウがウメに押されて
小川に落ちてしまった・・(-_-#)

ぶんぶんは身軽だから上がってこれるがわかってたから
安心やったけど問題はラオウ・・

ラオウ!!濡れるのイヤだから自分で上がってこい!!

みんなが軽やかに小川から上がってくる中・・
ラオウも必死に必死に上がっては落ちて行った・・(笑)
少し時間がかかったけど・・なんとか自分であがってきたラオウは
ドロドロになっていた(笑)

身軽で暴走タイプのぶんぶん
どんくさくて頑張り屋のラオウ

成長が楽しみだゎ
by bunbunraou | 2006-08-30 00:44

予防接種にいった

今日はぶんぶんとラオウの予防接種の日!!

ぶんちゃんはこれで終わり!!
ラオウは10月初めに後一回して終わり~~♪

これでどんどん外にいけるぞ~~♪
もう行ってるけど・・

クールなぶんぶん
d0077740_2004378.jpg


いつも眠そうな顔のラオウ
d0077740_2073319.jpg

by bunbunraou | 2006-08-28 20:08

仔犬サービスDAY!?

今日は夕方仔犬だけで森に行った!!

FLYとラオウは初めての森!!
広~~~い所でいっぱい走った子犬達でした(*^_^*)

森だよ~草の匂いはどうだ??
d0077740_2275944.jpg



FLY~~~!!
d0077740_2285225.jpg



兄弟で頑張って走る!!
d0077740_2291931.jpg



FLYのレトリーブは完璧だった!!
d0077740_2210498.jpg




広いだろ~~
d0077740_22104431.jpg



FLYは足が長くなっていた!!
d0077740_22114330.jpg



FLYとラオウ
d0077740_22121423.jpg



頑張るFLY♪
d0077740_22124651.jpg



どっちが顔デカイ??
d0077740_22132835.jpg



じ・・・
d0077740_22141160.jpg



必死に坂をのぼる
d0077740_22144262.jpg



嬉しそうなぶんぶん♪
d0077740_2215165.jpg



兄弟♪
d0077740_22161360.jpg

by bunbunraou | 2006-08-23 22:21

川遊び~~~!!

今日はボーダーズで吉野川~~!!

昼間は暑いけど・・
夕方はもう涼しい・・水に入るともう寒い!!!

今日も魚の仕掛けをセット!!
すると・・今日は大漁!!

一度でこんなに獲れた!
d0077740_231838.jpg


どじょうも獲れた!
d0077740_2313742.jpg



今日も元気なチビ達!!!
d0077740_2322089.jpg


どんくさいラオウが頑張って岩に登った!!
d0077740_232569.jpg



でも・・やっぱりどんくさかった!!
d0077740_2333425.jpg



軽やかなぶんぶん!!
d0077740_2341231.jpg



しかし・・水で滑ってしまった!!
d0077740_2344186.jpg



落ちた・・
d0077740_23595.jpg



めげないぶんぶん!
d0077740_2353564.jpg



情けない上にブサイクなラオウ!
d0077740_236554.jpg



ぶんぶん・・今日も興奮して泳いでた・・
d0077740_2364489.jpg


ラオウ・・今日も興奮してぶんぶんのオケツを噛んでいた!
d0077740_2371617.jpg

by bunbunraou | 2006-08-20 23:08

恒例

今朝も恒例のラオウの早朝鳴き・・

「ギャルルギャオキャオギャロロロオ~~~!!!ゴホlッ!!」


最近は夢遊病者の様に2階に行って、ケージからラオウを出して
ついでにぶんぶんも出して・・仔犬はフリーにして再度寝る・・

すると・・ダッダッダッドッドッドッ≡≡≡ヘ(*--)ノ
ラオウとぶんぶんの運動会が始まる

布団に戻って音だけ聞いてる・・

ダッダッダッ・・ダーン!!(何かにぶつかったんやろなぁ・・)
ダッダッガウガウ ドドド ガーン!!

すると「ワン!!!」バ~ディの一声

シ~~~~~~~~~~~ン(--)(--)(--)

静かじゃないかぁ~~♪
偉いぞバ~ディ!!それでラオウの早朝鳴きも止めてくれ~~~!!
さぁ 寝よっと思ったら

ダッダッダッドドドドオドドド ガーンドーン!!!
 
「ワン!」バ~ディの一声

シ~~~~~~~~~~~~ン(--)(--)(--)

ダッダッダッドドドドオドドド ガーンドーン!!!

「ワン!」バ~ディの一声

シ~~~ン(--)(--)(--)
ダダダドドド・・・

まっそんなもんよね・・

元気でよかよか(強がり・・(ーー;))


ラオラオ・・
d0077740_12265886.jpg

by bunbunraou | 2006-08-20 12:28

カニはいずこへ・・

昨日の仕掛けを引き上げに夕方また吉野川へ・・



獲れたのは魚とタニシ・・
d0077740_2312277.jpg



カニはどこにおるんやぁ~~~~!!
やっぱり腐ったイワシは気に入らないのか・・
丸々のまま餌が残っていた・・。

今度は新鮮な餌で仕掛けてやる!!!!


今日は川が凄く増水してる上に風が強くて寒かった!!
流れがかなり速いのでワンコ達はとってもいい運動になったと思う・・。

人間も結構運動した様で・・今かなり足がだるい!!

くそ~~しかしカニはどこにおるやろ!!!

今週末再挑戦や!!




誰やねんお前~~~(笑)
d0077740_2320186.jpg



震える位に水は冷たかった!!
d0077740_23165048.jpg



イーグル
d0077740_23174016.jpg



ウメ
d0077740_2318049.jpg



ガッツ!
d0077740_23182586.jpg



岩ガッツ!
d0077740_23185424.jpg



うようよ
d0077740_23191842.jpg



穴掘りガッツ
d0077740_23195188.jpg

by bunbunraou | 2006-08-17 23:20

無謀者

早朝でも夜でも毎日暑い暑い

今日は夕方から吉野に
カニの仕掛けと魚の仕掛けをしに行った!!!

本日16日は吉野花火大会の日!!
渋滞をさけた道のせいかわからないけど・・
以外にすんなり吉野川に到着!!

台風がくるって情報もあったけど・・
いまいち情報がバラバラでよくわからないから
まっいいかぁっとお気楽に行ったけど・・
風は結構強かった!!!

夕方+川辺+強風でとっても涼しかった ワーイ(^^♪
っていつもなら嬉しいはずなんだけど・・

今日は漁にきてるので(笑)
川に入らないといけないわけで・・・この風はちょっとイヤだった!!

家にちょうど腐ったイワシの冷凍があったので・・
(なぜそんなモノがあるかはきかないで・・)
そいつをカニの餌に!!!
魚は練り餌を使って用意開始!!!

準備が出来たけど・・
すっかり日も暮れて暗くなり・・風もビュービュー!!
寒いやんけ!!!


まず一個目のカニ用仕掛けはテキトーに

魚の仕掛けもテキトー・・

んでもって最後のカニの仕掛けはどうしてもココ!!って
場所に仕掛けたかったんやけど
メッチャ寒い

でも~しかたなく私!仕掛けに行きました。

メチャ風も強い・・・

明日吉野に行ったら・・流されてそうなんやけど・・・


そうそう・・今日はビックリした事が・・
興奮したはずみに深い所に入ってしまったぶんぶんが
なんと向こう岸まで泳いで行ってしまった(>_<)
凄いぞ!!ぶんぶん!!!
っと言いながら向こう岸のぶん子を必死に迎えにいった!!

そして、本日初めて吉野に行ったラオウ・・
勢いよく着いてきたのはいいけど・・
振り向いたら沈んでました\(◎o◎)/!
急いで戻って引き上げました!!!

ラオウはかなりの運動オンチかも知れない・・


写真は明るくしてるけど・・本当は暗いのです
d0077740_23572717.jpg



どんくさいラオウ
d0077740_2358587.jpg



涼しいぜ~~~♪
d0077740_2358273.jpg



おりゃ~~~♪
d0077740_23585374.jpg



早すぎて撮れない!!
d0077740_23592511.jpg



やたら ぶんぶんのオケツを噛むラオウ
d0077740_23595893.jpg

by bunbunraou | 2006-08-17 00:05

健康診断

今日は健康診断っという名目で獣医さんの所に遊びにいった。

ラオウとぶんぶんは月末の遠征を考えて
23~25日頃にインターフェロンを打って、
大会から帰ってきてから、ぶんぶんは最後の予防接種
ラオウは2回目の接種をする予定!!

ぶんぶんの尿があまりにも多いので尿検査もしたけど
異常なし・・季節が変わるまで様子を見ようって事に・・

そして・・ぶんぶんの診察中にラオウがウンチをしたので
ついでに検便をしてもらった・・。

虫もいなくてOKだった!!

いつも病院の閉まる時間にいくので、その後は1時間位色んな
病気やら犬の話を教えてもらって帰ってきた。

まぁ・・今の所とっても元気な2匹・・
このまますくすく元気に育ってくれ・・でも夜鳴きはやめろ!!

d0077740_13395351.jpg

by bunbunraou | 2006-08-16 13:41