ワンコと愉快な仲間のブログです♪メールアドレス変わりました♪viva-garden☆dog.zaq.jp☆を@マークに変えてね♪


by bunbunraou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は・・

今日は給料日♪

私の会社は今時珍しく手渡し~~~~♪
でも経理も担当してる私は自分で給料袋に詰めて
すぐ鞄にしまうので、もらうありがたみがないけど・・
でも嬉しい♪

でも・・でも・・
これ・・ワンコのフロントラインやらフィラリアの薬やら
フード代金やら・・大会費用で消えていくのは一瞬なんやもんなぁ


年末ジャンボでも当たらないなぁっと
宝くじも買わないくせに思ってしまう今日この頃でした・・
by bunbunraou | 2006-11-30 10:57

日記

雨がやんでるぅううう
壁も乾いてるぅうううって事で仕事が終わったら即行ミナミへGO!!

東急ハンズに到着ぅう
分配器もGET!!延長コードもGET!!
っと思ったら・・・
目眩が・・ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

会社にいた時からちょっと調子が悪かったけど・・
忙しかったので、あまり気にしていなかった・・

ヤバイぞ・・・立てないぃいいい

休憩しようにも一階にはベンチがない・・・
なのでインフォメーション横にイスを借りてしばらく休憩・・・

分配器を買ったら友達と難波パークスに行く予定だったので
早く復活せねば~~~っと気合いを入れる・・しんど~
でも、なぜかジュースを飲んだら復活した!

んでもって難波パークスへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

難波パークスには初めて行った私!!
友達がパークスで見て欲しいダウンがあるって事で
買い物に付き合うことに・・・んけど・・

難波パークスって噂どうり・・おもんない・・
だからかわからないけど・・人も少ない・・・

これだったら○Ⅰに行った方がよかったかも・・・やたら高いし・・

ブチブチ文句をいいながらも、
ダウン探し・・

結局友達はダウンではなくて、皮の可愛い上着をGET!
私は、ペットショップでおやつのお土産を購入!!

夜御飯を食べて帰って寝た
○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
by bunbunraou | 2006-11-28 13:23

おほほ

昨日・・
やっと届いたよ~~待ってたデカイルミが!!

箱がかなりデカクてビックリした!!
玄関がふさがる位大きかった!!
ちなみに私の身長より箱はデッカイ!!

でも・・今日は雨...
壁が乾かないと取り付けの下準備が出来ない!!!

んでもってとりあえず仕事帰りにコーナンに寄って
ワイヤー等をGET!!

分配器が足らなくなったから買い足そうっと思ったら
品切れだった!!
去年も早くに分配器が品切れになったから、今年は早めに
購入してたんやけど・・足らなかった・・

しかたないから明日は仕事が終わったらハンズに行ってこよっと
by bunbunraou | 2006-11-28 00:44

心境2

実は・・
最近まで大会に対する熱がかなり冷めていた私。

川や山でワンコ達と遊んでるとやっぱりそっちの方が楽しくて
すっかり大会モードが頭から消えてしまってた。

しかも・・畑が忙しくて体はボロボロやし・・

ディスクは好きやけど・・
大会に行くのはしんどいかも~~っとちと思ってた。

しかし
しかし

久しぶりに奈良大会に参加したら、
これがまた楽しい!!(奈良大会の事は大部屋で)
2006年度は燃えてたって感じやったけど・・
途中で冷静に?なれた分
2007年度は大会を楽しむって事が出来そうな気がする!!

2007年度の大会での目標は
ダンシング・バ~ディ♪(名前を変えてみた)
4投勝負できる様になる!!
2005年度デビューした年のバ~ディ♪は2投平均だった!
2006年度は3投!!なので2007年は4投するぞ!!!

Viva・ガッツ!
ん~~~これが難しいねんなぁ
ガッツは・・今考え中・・
でもやっぱりファイナルで期待されるチームになる事やなぁ

ぶんぶん
とりあえずトライアルデビューが目標

ラオウ
同じくトライアルデビューが目標

ぶんぶんとラオウは2008年度位からでいいかなぁっとも思ってる
ボチボチとレトリーブを教えてるところ

そして・・・

ウメちゃん!!
ウメちゃんもトライアルデビューが目標!!
スーパー家庭犬のウメちゃんやけど!!!
ジミ~~に練習中

イーグルたん
日本最小ディスクドックを目指す

アルバ
・・・・・・・・・・・

んでもって
投げての私は・・・う~~ん もうちっと考えよう
by bunbunraou | 2006-11-26 00:44

心境

最近に限らないけど・・
山やら森やらにワンコと自然のある場所に行く事が多い私!!

必死に坂道を登ったり、丸太を渡ったりと、体力もいるけど、
自然の中で自由にワンコ達と遊ぶのが凄く楽しくて、
だから雨でも豪雨じゃない限り森に行ったりする訳で・・
(ガッツとラオウがうるさいというのもあるけど・・)

森の中を野放しでワンコ達を走らせてても
自分が止まるとワンコ達は側を離れず遊んでくれるので、
のんびり休憩も出来るし・・
歩き出すとワンコ達もガンガン走って遊びだすし
ラオウ以外は森で行方不明になる事はまずないから安心やし・・

ラオウの場合行方不明と言うより・・
見える場所に落ちて上がれないだけやからいいねんけど・・

ある小雨の日・・真っ暗な森の奥を散歩していたら・・

ウメが“ワンワンワン!!!”っとおもっきり吠えだした!!

なに?なに??幽霊?イノシシ???
っと思ったら・・人の声が・・

『え~~~~~こんな森の奥でぇ??しかも雨やのにぃ怖いぃ!!』
自分の事は棚に上げて、ビクビクしながらウメを呼ぶ私!!
すると 暗い中にボーダー以外の影が・・
『ん??』
なんと どこの人か知らないけど・・
雨の中、柴犬の散歩をしてるおじさんが!!

おじさんは『うちの子は噛まないから大丈夫だよ』っと必死に
ウメちゃんに言ってました!!

私もダッシュで側に行って、
『うちの子達も噛まないから大丈夫なんすが、ビックリしたみたいで
吠えてスイマセンでした』っと言うと

『沢山いてますねぇ なんの犬種ですか?』っと聞かれ

『全部ボーダーコリーなんです』っと私

っとよくある会話!?をしておじさんとワンコと別れた。

昼間でもこんな奥で人に会った事が過去に一度もないから
ホントビックリした!!っと思っていたら・・・

去り際におじさんが『○○(柴犬の名前)いっぱい犬がおってビックリしたなぁ』っと柴犬君に話ながら森をくだっていきました・・。

森は静かなのでよく聞こえたのだ!!

私もビックリしたぞ!!変質者だったらどうしようっとか思ったのに・・
でも・・向こうは野犬の群に出会ったと思ったのかも知れない・・
ごめんなさい!柴犬君&おじさん!!!

あ”~~~~~~話がそれたぁぁああ

タイトルの心境と全然ちゃうやん!!

長くなったから まっいいか・・仕事中やし・・
by bunbunraou | 2006-11-24 16:19

今日は・・

今日は私は朝から奈良に行きました。

第一畑で雑草を抜いて、後は山で遊びました。
その後・・田んぼで遊んで・・
帰りに前から気になってた神社に寄って、
家に帰って、ダッシュでボーダー全部洗って
車屋に行きハイエースのタイヤをスタッドレスに交換してきました!!
風呂入って、DVD観ながら寝よっと


NEOに似て・・・ないなぁ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
d0077740_22362967.jpg


NEOに似て・・ないなぁ(=;ェ;=) シクシク
d0077740_22372557.jpg


悪ガキども!!
d0077740_2238574.jpg


NEOに似てくれ~~~~~!!!
d0077740_22401535.jpg


汚れんぼう!!
d0077740_22405564.jpg


談山神社
d0077740_22412167.jpg


結構登った
d0077740_22415477.jpg



鎌足公神像と勝軍地蔵
d0077740_22433211.jpg



記念に・・
d0077740_22435552.jpg

by bunbunraou | 2006-11-18 22:48

ただいま休憩中・・

カタログ作成が九割終わった・・

今回任された分譲地のカタログを作ってたんだけど・・
経費削減の為 業者に頼まず・・自分で作る事に・・
お風呂やら洗面のカタログをカラーコピーして・・
ハサミで切って・・ノリで貼って・・・
工作を二時間程頑張って、なんとかカタログが形になってきた・・。

もうやる事がなくなってしまった・・
こんなに暇でいいのかしら???

ダレも帰ってこないし・・

ええ~~い!!寝てしまえ!!!
by bunbunraou | 2006-11-10 15:05

つぶやき

寒い寒い!!!
会社の中で一人震えてる私・・

ファイナルの事とか、ロイヤルに里帰りした事とかを
大部屋に書こうと思った昨日の晩

腰が痛くてピクリとも動けませんでした・・

昨日は朝からPCの接続でバタバタして・・
カーペットやら洗濯やら洗い物をして・・・

ガッツが下痢Pなので、獣医さんに行って・・
ついでに獣医さんにアルバのフードをもらって・・

ハイエースにパイプガレージやら、苗やらを積んで吉野に行った。

農作業道具を一輪車に積んで、
畑に向かう途中・・・小さい川があるんだけど・・
ガッツが田んぼで暴れすぎて川に落ちてしまった・・・

落ちたガッツは嬉しそうにバシャバシャ遊んでるけど・・
川から田んぼに上がるのは私の背丈以上の高さがあるので
ガッツだけでは絶対に上がれない・・

マジで~~~~~~~!!
必死に川に下りて、ガッツを捕まえてガッツを田んぼにあげた・・
ガッツの体重16キロ・・・
必死に田んぼにあげた私の両手はプルプル震えてました(--)
私の体重○○キロ・・
必死に田んぼまではい上がりました(><)

この作業のおかげで私はビショビショのドロドロ・・かなり体力消耗

そして・・

ワンコ達をつなごうと思って購入したブロック(13.5キロ)を
畑のはしっこに置いて、ガッツやらウメやらをつないでいった・・。


さぁ 休憩しようっと思ったら・・

ガッツが13.5キロのブロックを引きずりながら畑を走っていた・・

オイオイ マジで~~~~(><)!!

何回もガッツをブロックごと端っこに連れていきながら、
畑仕事開始!!!!

玉葱の苗・・600本・・陽がくれるまで頑張ったけど・・
100本ちょいしか植えれなかった・・・
後・・BOSSご希望のミョウガ3苗とニームの木を植えてきた・・。

残りの苗は今週末に全て植える予定・・

帰ってきてから・・水戸で買った高級水戸納豆を食べた。
ワラにつつまれた リアル納豆・・お味は・・普通の納豆だった

その後バタバタ用事をして・・
風呂に入って
最近はまってるDVD(ドラマ)LOSTを観た・・。

その後・・腰が痛くて立てなくなった・・・

恐るべし畑仕事・・・もう私の体はボロボロです・・
by bunbunraou | 2006-11-09 10:45