ワンコと愉快な仲間のブログです♪メールアドレス変わりました♪viva-garden☆dog.zaq.jp☆を@マークに変えてね♪


by bunbunraou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

またまた番外編

会社の私のPCの待ち受け画像・・

どこかラオウちっく・・(笑)
d0077740_145541.jpg

by bunbunraou | 2007-01-30 14:55

番外編

ここ数日色々あった・・

それは家に帰ってから書く事にしよ・・(今は会社・・またサボってる私)

最近すっかり母に似てきたぶんちゃん!!

これオカン(STYLE)
d0077740_1319317.jpg


んでオトン(TROY)
d0077740_11112021.jpg
 


これぶんちゃん・・あ・・写真が・・
家に帰ってから貼ります・・とりあえずこれ・・
d0077740_14523033.jpg


んで・・これ・・勝手にあきさんとこからパクってきたFLY!
d0077740_14533053.jpg


そういえば・・オトンの写真がない・・・
あきさ~~~ん オトンの写真くだされ~~~(><)
by bunbunraou | 2007-01-30 13:20

今日は・・

今日は田んぼでみんなで遊んだ!!

ガッツ感激♪
d0077740_0172321.jpg

実はかなりドロドロ!!
d0077740_0191223.jpg

ラオウ!!
今日は15m位投げたディスクをキャッチして闇夜に消えていった・・(ーー;)
d0077740_0181938.jpg

LUKEはさすがにリードを付けてお散歩!!
d0077740_0183948.jpg

今日もぶんちゃんは頑張って訓練した
d0077740_0204964.jpg


そしてぇ~~

家に帰ってから・・
LUKEのスメア検査へ行った!!
LUKE~根性すわっとる!!
SENNAは病院の中に入るだけでブルブルしてたのに
かなり堂々っとしてました!!
わかってたけど・・交配にはちょっと早いと言われた!

診療台で余裕のLUKE!
d0077740_0225776.jpg


そして~~~
LUKEと鍋の買い物に行ってカニ鍋を食べた!!
これが凄く凄く身が詰まってて、本当に美味しかった!!
カニ味噌も美味しいし!!久しぶりに本当に美味しいカニを食べました!!
田口さん産地直送ありがとうございました!!

カニじゃ!カニ!!このカニかなり美味しかった!!
d0077740_0245942.jpg


大きくて・・鍋が小さく見える・・
d0077740_0255015.jpg

by bunbunraou | 2007-01-25 00:26

LUKE参上♪

今日はSENNAどん最後の日!!

初めてのお嫁さん&とってもとっても甘えたさんだっただけに・・
帰るとなったら かなり淋しい!!!

強烈な甘えたは本当に大変やったけど・・
でもその分 いっぱい情がわいてしまって・・・
帰らんといてくれ~~~とまで思った!!

最後は森に散歩にいった!!
自然は楽しかったかぁ SENNAどん!!

夜・・
田口さん夫婦とLUKEがやってきた♪

そして産地直送でカニを頂きました!!ヤッホー(ノ^∇^)ノ
明日食べようっと♪

SENNA・・久しぶりに会ったLUKEと
にらみ合い!!おいおい(ーー;)
でも すぐに思い出したかの様に仲良くしてたけど・・

LUKEどん!!
SENNAで鍛えてもらったので、結構余裕で迎えれた!!

SENNAが帰るのが凄く淋しかったわぁ~~~
SENNA~~~次あった時も覚えといてやぁ(>_<)!!!

今日は何回もLUKEをSENNAと呼んでしまった!!
ごめんよ~~~
SENNAの印象があまりにも強烈やったから・・

LUKEよ~今日から宜しくやでぇ♪

カニだぜ!!カニ!!
d0077740_0151747.jpg

by bunbunraou | 2007-01-23 00:07

お元気ですか?

闇ブログをご覧の数少ない(はず)皆様お元気でしょうか?

私は先週の金曜日に主治医(医者が勝手にそう言ってる)から
『肺炎の疑いがあるぞ!!今日も明日も点滴や!』っと怒られ
怒られついでに『明日~大会あるんやけどぉおお』っとつぶやいたら
『なに言ってるの!!○△×※□!!!』っと
長い付き合いの看護師さんにガミガミ説教され・・
そのまま点滴室に連れていかれた・・。

結局結果は気管支炎やったんやけど・・
はぁ~参ったぁ~まぁ~なんとか豊橋までには治るでしょう!!

咳のし過ぎで、腹筋が筋肉痛なんやけど・・
比較的元気な私・・。
でも・・動くとすぐに息が切れる ゼィゼィ・・

動きたいのに動けないって辛いわぁ

そう・・今日会社にきたら・・全員マスクしていた・・
風邪・・流行ってるなぁ・・
by bunbunraou | 2007-01-22 14:11

前歯アタック!!

SENNAどん・・

とってもユニークな愛情表現をする・・
それは『前歯アタック!』
普通ワンコ達は顔をベロベロなめてきたりするんだけど・・

超甘えたさんのSENNAは前歯も出してそれを口に押し当ててくる(笑)
この『前歯アタック』を受けた時点でSENNAに受け入れてもらったって
事になるんだろうけど・・・

この『前歯アタック』メチャ痛い(><)!!
固い前歯をグイグイ口に押しつけてくる、しかも何回も!!

この数日毎朝 SENNAの『前歯アタック』で目覚めてる私
しかも・・朝の4時や5時に・・・
眠たいから布団にもぐりこむと・・『キュォオオオ!!』と鳴きながら
布団に遭難してる(SENNAにはそう見えるんかな)私を
前足と前歯で救出してくれる・・・寝かせてくれよ~~~(><)

昨日風呂に入ってビックリした
足や腕に打ち身がいっぱい・・・ラオウが倒してきたスノコで出来た打ち身や
SENNAのキックで出来た打ち身やら、ガッツに押し倒されて出来た打ち身やら
明日は堺大会だと言うのに・・まったく大会モードにはなれましぇん!!

今日は実家にアルバ達を迎えにいかねば!!
しかし・・忙しい・・会社も・・早く帰りたいのに帰れない・・
来週からはぶんちゃんと私のトレーニングが始まるし!!

ウメちゃんとぶんちゃんは今年はCD2を取るのだ!!

そういや 吉野の畑・・ずっと行ってないやばいなぁ
by bunbunraou | 2007-01-19 14:04
早いもので・・
SENNAが来て6日目・・
SENNAが来るまでのSENNAの印象は正直気が強い怖いって
思ってたけど・・

一緒に暮らして色んな面をみて・・印象が180度変った。
正直SENNAは他のワンコと仲良くするのは難しいっと思ってたけど
ラオウやウメと普通に接してるし・・
ガッツとは凄く仲がいい

人が凄く好きで 強烈な程の甘えたさん
これだけ一緒にいると情もわくわけで・・・
SENNAが帰ると凄く寂しいんやろなぁって思ったけど・・

実はSENNAと入れ替えにLUKEがくるのだ・・(ただいまLUKEヒート中)
なのでSENNAとのお別れを悲しんでる暇はないだろうなぁ

今回の交配では凄く学ぶ事が多い
経験がないのでせめて知識だけでもっと交配の本やら
ちと難しいブリーディングの本を読んで知識だけでもって思ったけど

やっぱ経験に勝るもんはないよなぁ
ガッツがガツガツした性格じゃないから、なかなかSENNAに乗らなくて
正直焦りみたいのがあって・・かなり追い詰められてた私・・。
それに睡眠不足が重なって・・てんばってしまってた・・
SENNAは今5歳だから・・もうチャンスあまりない
そう思ったら余計に凄いプレッシャーがあって頭の中はその事でいっぱいだった。

一応ガッツとSENNAの結合はあるんだけど・・
どうも納得出来ない・・・

獣医さんと連携で私も出来る限りのことはしてるけど・・
こればかりはホントに100%じゃないし・・
人もワンコもみんなはじめてやから・・ほんまよくわからない。

そして・・
あまりの不安にガッツの故郷ロイヤル父ちゃんに電話して話を聞いてもらった。

ロイヤル父ちゃん・・このブログをみててくれてたので、話が凄く早かった!
(交配の事は話が決まってすぐロイヤルには報告してたのだ)
そんでガッツの父ちゃんのコスモの交配の話やら、色々話してくれた。
やっぱりロイヤル父ちゃんプロだわぁ・・
ロイヤル父ちゃんに励ましてもらって、凄く気持が落ち着いた私。

んでワンコ中心でしてたペースを自分家のペースに戻す事にした。
もちろん 交配にはベストを尽くすけど!!

こればかりは神様しかわからないしなぁ・・
でも・・これだけ一緒に暮らすとSENNAが可愛く思えてSENNAの子が欲しくなる

んで・・LUKEと暮らしてたらLUKEが可愛く思えて
LUKEの仔犬が欲しくなるんやろなぁ(笑)

d0077740_0421193.jpg

by bunbunraou | 2007-01-19 00:42

番外編(女の戦い)

さすがに5日も一緒にいると犬同士OKかなっと

女同士ご挨拶
d0077740_17442681.jpg



ヘラヘラご機嫌なガッツ!
d0077740_1746793.jpg


立ち耳スムースのSENNA・たれ耳フカフカのウメ どっちがタイプ?
d0077740_23374935.jpg

by bunbunraou | 2007-01-18 17:46
SENNAと異母兄弟のラオウとの3ショット
d0077740_17302229.jpg


そして・・

なぜかSENNA&ガッツに追い込まれトイレに逃げるラオウ・・
d0077740_1731947.jpg


その後ダッシュして・・バ~ディに抱きつく・・
d0077740_17322690.jpg

by bunbunraou | 2007-01-18 17:33

スメア検査

SENNAどん・・

彼女はとっても甘えたさん♪すっかり気を許してもらったのはいいけど・・
べったり ストーカーの様に離れない。

今日は会社が休みだったので、
ぐったりしてたら・・SENNAはずっとべったり側にいた。
でも・・誰かがくると玄関にいって『うぅううう~!!』っと警戒!
でも吠えない!そういえば全く無駄吠えってしない!
ええ子やなぁ・・

夕方・・スメア検査をしに病院へ・・今日はいい状態らしい
ついでにガッツの精液をちょびっと取って、ガッツの精子を
顕微鏡でみせてもらった。精子も凄く元気で生殖器も異常はなし!!

でも・・こんなに頑張っても出来ない時は出来ないもんなぁ
けど・・出来るときはホントに簡単にできちゃうし・・
アイパンチベイビーがみたいぞ!!

この後は2匹で遊水地に散歩に行った!!
雨あがり・・(いやちょっと降ってたかなぁ)だったから人もいない
ガッツが暴れたくてうずうず状態だったから、ディスクをした。
ディスクをしてる間・・SENNAはおとなしくお座りをして、
こっちを見てた。凄いなぁ・・うちのワンコなんて吠えまくりやのに・・

んでもって・・SENNAも走るかぁっとガッツと交代して、
SENNAにディスクを投げてみた。凄いねぇさすがやわ!!
水溜りがあるから短い距離を3投やけど・・ガッチリキャッチ!!
シッポをフリフリSENNAは嬉しそう!!
でも・・さすがによそ様のワンコなので、3投で終わり。
後はガッツとSENNAどんは、まったり遊水地を散歩した

さぁ~今日は徹夜で交配頑張るぞぉ~!!

ガッツみたいなアイパンチがええなぁ
d0077740_423240.jpg


こいつもアイパンチやし・・
d0077740_43569.jpg


女の熱い戦い!!
d0077740_43425.jpg

by bunbunraou | 2007-01-17 03:47