<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

和歌山秘境♪

しょうちゃんと和歌山の川に行った・・

文章は後日・・

d0077740_13302878.jpg


d0077740_2036370.jpg


d0077740_13304487.jpg


d0077740_20303311.jpg


d0077740_20411644.jpg


d0077740_13305581.jpg



d0077740_133177.jpg



d0077740_13312141.jpg



d0077740_20334683.jpg



d0077740_20312827.jpg



d0077740_2030526.jpg



d0077740_13313811.jpg


d0077740_2034151.jpg



d0077740_20341965.jpg




d0077740_13315278.jpg


d0077740_20363073.jpg



d0077740_1332531.jpg


d0077740_2037921.jpg


d0077740_20375581.jpg






d0077740_20373789.jpg



d0077740_20364953.jpg



d0077740_13321618.jpg


d0077740_20314559.jpg



d0077740_13322863.jpg



d0077740_13324047.jpg



d0077740_13325178.jpg



d0077740_1333425.jpg



d0077740_13331424.jpg



d0077740_13332543.jpg






d0077740_13334541.jpg






d0077740_13341211.jpg



d0077740_13342456.jpg



d0077740_1335966.jpg



d0077740_13343442.jpg



d0077740_13344543.jpg



d0077740_13345721.jpg






d0077740_13352073.jpg



d0077740_13353091.jpg



d0077740_13354071.jpg




d0077740_13565444.jpg




d0077740_13361450.jpg



d0077740_13362569.jpg



d0077740_20452425.jpg



d0077740_20293278.jpg




d0077740_13371218.jpg



d0077740_1337241.jpg



d0077740_13373589.jpg



d0077740_13374683.jpg



d0077740_13375853.jpg



d0077740_13381011.jpg



d0077740_13382091.jpg



d0077740_13383111.jpg



d0077740_13384229.jpg



d0077740_13385380.jpg



d0077740_1339652.jpg



d0077740_13391517.jpg



d0077740_13392667.jpg



d0077740_13394021.jpg



d0077740_13395355.jpg



d0077740_1340569.jpg



d0077740_13402264.jpg



d0077740_1340332.jpg



d0077740_13404294.jpg



d0077740_13405237.jpg



d0077740_1341588.jpg



d0077740_13411513.jpg



d0077740_13412556.jpg



d0077740_13413763.jpg



d0077740_13414894.jpg



d0077740_13415856.jpg


d0077740_20332863.jpg



d0077740_2033613.jpg


d0077740_13421090.jpg



d0077740_13422152.jpg


d0077740_2032446.jpg



d0077740_20322639.jpg



d0077740_204081.jpg



d0077740_13423385.jpg


d0077740_20405669.jpg



d0077740_13424341.jpg

by bunbunraou | 2007-07-28 13:29

クリアした~~♪

今朝2回目の目の検査をして
なんとかクリア~~~手術は8月3日に行いまするぅう

明日から手術日まで、1日3回2種類の目薬をさすんやけど・・

忘れそうや・・・

忘れたらあかんでぇ~~~~私!!
by bunbunraou | 2007-07-26 16:47

久しぶりの再会♪

FLYとぶんぶんが久しぶりの兄弟ご対面~~~♪

先に森に到着していたあきさん達・・。

車をとめて・・ぶんぶんを放すと・・・
FLYが一目散にぶんぶんに向かって走ってきてくれた・・。

ぶんぶん 大興奮♪

嬉しそうに走りまくる♪
みんな嬉しそうに走っていた・・(ウメちゃんは歩いてた・・。)

遠くイギリスから、同じ木箱に入って10時間を超えるフライトをして
日本にやってきたのに・・
まったく疲れてもなく めさめさ元気な状態で暴れまくってた2匹

大きくなったわぁ~~♪

FLYは凄くカッコいいディスクドックに成長し・・
ぶんぶんは見た目は和風のレディに成長・・

ぶんぶんもこの夏は泳ぎまくるんやでぇ
FLYっちも、ぶんぶんと泳ぐ練習しよなぁ♪

写真は・・またもやすべてあきさま♪

d0077740_16121432.jpg



d0077740_16122938.jpg



d0077740_16124746.jpg



d0077740_16142290.jpg



d0077740_16132119.jpg

by bunbunraou | 2007-07-23 16:17

十津川で遊んだ

今日はこないだ発見した穴場へ行った

絶対誰もこない場所なので・・朝はゆっくり8時出発って事で・・
でも・・遠いやけどね・・3時間以上はかかるから・・

到着ぅうう

ちょっと荷物を下ろすのが大変やけど・・

つづく
by bunbunraou | 2007-07-22 16:29

メガネ生活

24日に視力回復手術の検査を受ける為

検査までの一週間はコンタクト使用禁止となり・・
激安メガネをかけての生活が始まったんやけど・・・

まぁ・・最初は頭は痛いし、耳が痛し・・目が回って気分悪いし最悪でした。

今も違和感大でメガネを使ってるけど・・
でも 気分が悪くなる事はなくなったし・・少しは慣れたかな・・

検査に無事にパスしたら、一週間後に手術♪
私的には仕事の都合など考えて8月1日(水)を希望してるんやけど・・

手術までの間・・・眼を清浄に保つために抗菌点眼薬をご使用するらしい。

ふぅ・・検査にパスして、また一週間・・この重たい牛乳瓶レンズのメガネかよ!!



眼を洗浄したあと、目薬タイプの麻酔薬で局所麻酔を行います。
d0077740_1354515.jpg


開瞼器でまぶたを開いて固定し、イントラレースFS60レーザーを照射します。
レーザーが一定の深さに作用して空隙をつくり、それが連なって平滑な面のフラップを作成します。
d0077740_13542551.jpg


作成したフラップを開いて、コンチェルトなどの屈折矯正用エキシマレーザーを照射し、
角膜の屈折力を調整します。
d0077740_13544966.jpg


余分な水分や異物などは洗浄してきれいに取り除き、入念な消毒をしたあとに、
フラップを元の位置に戻します。フラップは自然に接着されます。
d0077740_1355833.jpg


開瞼したまま2分程度安静にしてから、目薬を点眼して終了です。
d0077740_13552313.jpg



とりあえず手術当日含めて3日間位は仕事を休もうかなぁ

手術後も

眼を清潔な状態に保つため、外出時は1週間ほど保護用眼鏡をご使用ください。
就寝時に眼をこすらないよう、1週間ほど保護用カバーをご使用ください。
内服薬・点眼薬を医師の指示通りご使用ください。
飲酒・喫煙については、3日間はお控えください。
仕事は、基本的に翌々日から可能ですが、職種によって差がありますので、
医師に直接ご確認ください。
読書やパソコンの使用は翌日から、
自動車・バイク等の運転は夜間の見え方に慣れるまでは控えるようにしてください。
眼に負担がかかるスポーツ(水泳・格闘技等)は、約1ヶ月後から可能です。


など・・言われてるし・・・

早く裸眼のキラキラ世界を体験したぞよ♪
by bunbunraou | 2007-07-20 13:59
14、15、16、・・・2泊3日で和歌山の新宮へ犬遊びのみんなと行ってきた!

初日は台風の影響で凄い雨。。。。
オイオイって思ったけど・・関西本部のキャンプ・・思えば
3年連続雨やった・・・。なので・・中止なんて絶対ありえないのだ(笑)

今回、まっつんは行かないので、あきさんとSHINちゃんとチビ二人と
ワンコ6匹(NEO・FLY・バ~ディ・ウメ・ガッツ・ラオウ)
ハイエース一台で行こうって事に♪

4時間位かかったんかなぁ・・・
なんとか新宮に到着・・・
川は濁りまくりの増水しまくりの凄い状態やった・・


2日目・・
お天気いいやん♪
川が増水しまくってるので、みんなで那智の滝へ・・・
これが・・・また・・大雨のおかげで迫力満点!!
那智黒のアメを購入♪

そして・・暑かったので黒砂糖ソフトクリームを食べた・・
そしたらすぐに また違う休憩所でなんやったか 忘れたけど
那智黒ソフトクリームをみんなが食べてたので
10分たたぬうちにもう一個ソフトを食った

その後は・・海へ。。。
川が増水して激流だったので、海ならって・・
でも入れる所がなくて・・とりあえずの場所へ・・・
海は黒かった・・・カキの残骸がいっぱい・・・・

そして・・いったん 宿に戻った・・・夕方から川への予定
でも・・海に入ったワンコ達が臭いから・・
ケージとワンコを先に洗う事にした・・
車の中・・めっさ臭かった(笑)

夕方は第二プールと呼ばれる所で遊んだ!!
だいぶ水はひいたけど・・まだまだ流れがきつかったので・・
ワンコのおもちゃは何回も流された・・・・

『あ~~~~~』
ワンコ用ダンベルオモチャが流されてあきらめていたら
なんと・・・セリカ母ちゃん・・カウボーイ級のロープ裁きで、川に流れてる
おもちゃを岸まで寄せ、取ってくれた!!

すげぇ(笑)

わざとじゃないけど・・その後すぐにまた、
SEIKAマンがおもちゃを流してしまった・・・
すると またもや セリカ母ちゃんカウボーイ(長い?)が
ロープ(本当はロングリード)を川に向かって投げてくれた(笑)
おもちゃは岸へ寄せられてきた・・

しかし・・

たまたま・・水が渦ってる所で・・
足場も斜めでよくなくて・・セリカ母ちゃんとタッグを組んで
おもちゃをGET!!(笑)
下手したら二人とも濁流に呑み込まれていたかもやけど・・
これがやたら おもしろくて、ツボにはまった♪

夜~~~♪
今日も宴会じゃ~~♪
今日もなぜか・・D氏の隣の席でメシを食う私・・。
これが 恐怖?のはじまりじゃったのじゃ~~~~~~~!

実は料理が上手なD野さん(創作料理?はかなりの腕前やった)
昨日の残り物をガンガン入れて作ったスープはお世辞抜きに
本当に美味しくてカルチャーショックを受けた位!!
だって・・スープに鳥の唐揚げが入ってたし・・・(笑)
でも・・・凄い美味しくて3杯おかわりした位!!

以前の和歌山大会で、私にご飯を食べる量が負けたのが
悔しかったらしく(笑)
今日もご飯ネタになると、D野さんは絡んできた(笑)

もうお腹いっぱいで“ご馳走様”をしようって思ってる矢先・・・

D野さん『きっし~♪このご飯にスープ掛けて食ってみ!上手いから』っと

別にもう一杯なら食べれるしなぁって、
あっさり美味しく頂く♪・・。

D野さん『きっし~♪D野家スペシャル作ったるわ~~』っと
ご飯にさっきのスープを掛けて、イカキムチやら、スルメやら本当に
色んな具を入れて渡してくれた♪

お腹が・・・
でも・・この辛さが妙に美味い♪
苦しいけど・・美味いなぁって食べていたら・・
まだ食べてる最中に・・

D野さん『おっしゃ~~!!もっと凄いD野スペシャル作ったるわ!もう二度と食われへんど』

っとご飯をよそいだした!!

私『D野さん~~~無理です!!何杯目やと思ってるんですか!!』

D野さん『大丈夫や!一口位の量や!!』

ってよそってるご飯からして、一口の量じゃないですやん!!(笑)
そこに、マヨネーズをドバー、スルメをドバー!!
キュウリにお新香に・・目の前にあるおかずを次々トッピング!!
大盛りのもっと凄いD野スペシャルの出来上がり!!!!

ひえ~~~~~~~!!

なんとか・・D野家スペシャルを食べ終え・・

もっと凄いD野スペシャルを食べてる横で・・

またご飯をよそいだすD野さん!

おもわず『D野さん!!もう絶対無理です!!』っと叫んでもた(笑)

すると・・
『これは俺のや~~俺はアッサリ食うねん♪』
っとご飯にノリを乗っけて、冷たいお茶でサラサラご飯をかけこんでいた。

NO~~~~~!!

自分でもビックリやけど・・このもっと凄いD野スペシャルもたいらげてしまった・・。

その後・・消化を早める為に胃を下にして横になれっと言われ(フォワグラ状態)

胃を下にして横になったら・・あまりの満腹感で気絶してしまった(笑)
飲み過ぎて寝てしまうってよく聞くけど・・
食べ過ぎても寝てしまうのねって学びました・・(涙)

そして
最終日~~~
これがまたお天気最高ザマス♪

昨日川に仕掛けて忘れていた網に・・・カニが入っていた
ワーイ!!きっと網に入っていた魚を食べたんやろなぁ
魚が全く入ってなかった・・

今日もいっぱい遊ぶぞ!!川に到着!!

川は凄くキレイ!!でも冷たい!!!でも入りたい!!!

まだまだ増水してる状態なので、小型犬が流れていかない様に
みんなで関所をつくる事に・・・。
水が冷たくて足がだんだん痺れてくる・・ひえ~~~~~

んでもって・・昨日すんごい食べ過ぎたせいか・・
水圧で食べ物が上がってくる(笑)

昼過ぎにもなると・・だんだん暑くなってきて・・
水に入っても少しは平気になってくる・・。

SHINちゃんはKAI吉を連れて、魚の仕掛けやら・・
FLYを泳がしたり大忙し・・しまいにD野さん・・ヤスまで出してくるし(笑)

私も仕掛けだけは沢山持っていってたけど・・
さすがD野さん・・・うなぎの仕掛けまで持ってきてた・・

帰りの運転があるかって
早めに川から上がったつもりが・・遊び過ぎて・・力尽きた・・・
大阪に帰る途中・・って言うか・・まだ全然和歌山やったけど・・・
目が開かなくて・・・・寝てる事にも気付かない状態に・・・

助手席であきさんが、『運転かわろ~~~』って言ってくれてたけど
なかなか 車を止める機会がなく・・
あきさんは恐怖のドライブに・・(笑)
信号待ちで素早く交代し・・・助手席にはSHINちゃん 
私は後部座席でまたもや気絶!!

『ハッ』っと目覚めた時にはかなり時間が経っていた・・
あきさんがいなかったら・・
その日のうちに大阪には帰ってきてないなぁ・・・(笑)
あきさん ありがとうございまする(><)

そして・・そして・・
某SAで解散・・皆様、3日間色々ありがとうございました♪

さて・・・
この和歌山3日間で体重はいかほど増加したのか・・・・
恐ろしいから考えんとこ・・・

とにかく 遊びまくった3日間でした♪

写真は・・あきさんは全てあきさんにもらったもの♪


ジャ~~ン!!那智の滝ざます♪
d0077740_22161913.jpg


水しぶきでビショビショになった・・
d0077740_22164032.jpg


海です。
d0077740_2216549.jpg



第二プール(川)で・・
d0077740_22171096.jpg


バ~ディとウメ♪
d0077740_2236473.jpg


最終日に遊んだ川・・怖ろしくキレイ・・
d0077740_22172894.jpg


関所をつくってるところ・・
d0077740_22174511.jpg


FLY特訓中・・・
d0077740_2218236.jpg


水すごくキレイなの~~優雅に泳ぐNEO!
d0077740_22181745.jpg


野生化したDさんとSHINちゃん♪
d0077740_22223762.jpg



天天が遊んでくれた?
d0077740_2222577.jpg


モズクガニをGET!!
d0077740_2219941.jpg


ガッツは泳ぎまくり・・♪
d0077740_2234541.jpg


いっぱい遊びました♪
d0077740_2219232.jpg

by bunbunraou | 2007-07-16 13:21

ディズニーリゾート

11日の朝6時の飛行機に乗り・・
ディズニーリゾートに行ってきた!!

これ・・社員旅行なので・・交通費・宿泊費は会社もち♪
ラッキーっと思っていたけど・・

噂には聞いてたけど・・ディズニーって全てが高い!!
こないだ二日で家族4人で20万使ったって話を聞いたけど・・
ホンマちょっと食事をするだけでも・・
めっさ高い~~~~
まぁ・・次行く事があるのかわからなんし・・
おもっきり楽しむぞ~~~って事で・・・

初日・・・
アンバサダーホテルに荷物をおいて、ランドに行く事に・・
小雨が降ってるせいか・・
平日だからか・・乗り物の待ち時間は殆どなく・・・

有名な乗り物は全て乗れた!!
パレードは雨で中止になったので・・夕ご飯はシェフミッキーへ・・・
ミッキー&プルート&ドナルド・・色々
夕食をもりあげてくれてありがとう♪


2日目・・今日はディズニーシーへ・・
よくわかんらんけど・・・アンバサダーに泊まったお客は
開園の一時間前にシーへ入れる特典があり・・
朝食をシェフミッキーで済ませ、はりきってシーへ・・
この特典のおかげで、シーの人気のアトラクションを全て制覇!

またまた雨でパレードは見れなかったけど・・
乗り物は殆ど乗ったような・・・

d0077740_1533927.jpg


ぷ~さんと♪他にもいっぱいおった♪
d0077740_15332944.jpg


ディズニーランチBOXみんな違うのを頼んだ・・
d0077740_15334418.jpg


ショー・・
d0077740_1534131.jpg


虹がでてた・・
d0077740_1534143.jpg



アンバサダーホテル・・
d0077740_15343321.jpg


ホテルの中はミッキーとスティッチだらけ・・
d0077740_15344820.jpg


部屋のカードは名前入り・・
d0077740_15355768.jpg


シェフミッキーではミッキー達が楽しませてくれた
d0077740_15361999.jpg


ミッキーのパンケーキ
d0077740_15363373.jpg


ディズニー・シー(一瞬ユニバかと思った(ーー;))
d0077740_15364733.jpg



シーの中
d0077740_1537079.jpg


帰りは関空行きの最終便・・・
これが・・人気のピカチュウ機だった・・。私はあまり興味なかったけど・・
友達は大興奮だった♪

雨の影響か・・飛行機がおくれ・・・

結局家に帰ったのは13日の午前1時・・・

14日から和歌山合宿・・しかも・・朝の5時半には出発せねば・・
体もつのかなぁ・・
by bunbunraou | 2007-07-12 13:04

週末

週末は土曜日曜とも畑&川遊びだった♪

まず・・土曜日・・畑に行ってガーン( ̄□||||!!
雑草で畑が消えていた・・

頑張って雑草抜きをしてたけど・・飽きて・・川へ・・
大雨?の後で川は濁ってたし、増水してたけど・・
ここは去年もよく来た場所で・・・・浅くて広い・・・ワンコ達が遊ぶには
凄くいい場所なのでごあす。
水の流れが速くてもガッツは余裕♪
バ~ディくんも頑張ってた♪ラオちゃん・・初泳ぎは3ヶ月やったかなl??
前回の十津川ではイマイチの泳ぎだったのに・・
今回はかなり上手に泳いでた♪ バ~ディより早く泳いでたけど・・
さすがにカワウソガッツには勝てなかった(笑)

ウメもアルバも頑張った・・少しやけど・・

そして・・・日曜日・・あまりの雑草にNEO家が手伝ってくれる事に・・
SHINちゃんとSEIKAマンは・・イチゴやトマトを食べていた・・(笑)
雑草抜きしてる時間があまりにも暑かったので・・早く川へ行きたかったじょ!!

そうそう・・同じ日に私等が遊んでた場所から30分程下流に
しょうちゃん達と奈良橿原組が同じ吉野川で遊んでたので、
しょうちゃんに電話で『メッセージペットボトルと流すから、
ペットボトル流れてきたら全部取ってや~~~』っと言った(笑)
でも・・そうや・・途中にダムがあったわ・・っと思い出したので、
メッセージペットボトルはやめた(ーー;)

しょうちゃん・・必死にペットボトル探してたんやろか??・・(笑)
まぁ~川掃除と言う事で(爆)

今回は頑張ってFLYに泳いでもらおうっと思ったけど・・
FLYっち・・・水には浸かるンだけど・・自分からは泳がない!!
頑張れFLY!!!

なぜか FLYはガッツがお気に入りで・・ガッツが遠くに泳ぎにいくと
『PPPPPPP!!!ピーーーーーー』っと叫んでいた
まるで・・そこは深いよ~~~返っておいで~~~っと言ってるかの様に
ガッツが陸に戻ると、納得するFLY(笑)

NEO様は優雅に泳いでたなぁ~~~~

FLYよ!!頑張ってこの夏は泳ぐのだ!!




写真・・ボケボケ・・( ̄Д ̄;) ガーン

d0077740_23575540.jpg



d0077740_23582887.jpg




d0077740_23585786.jpg




d0077740_23591732.jpg



d0077740_23594026.jpg




d0077740_23595560.jpg




d0077740_001889.jpg




d0077740_003693.jpg



d0077740_005330.jpg



d0077740_011936.jpg






d0077740_025439.jpg




d0077740_031091.jpg




d0077740_032775.jpg



d0077740_034258.jpg



d0077740_035663.jpg



d0077740_041160.jpg



d0077740_042371.jpg



久しぶりにカメラ使ったかも・・

やっぱり・・・ラオウ・・おもしろい顔してるなぁ(笑)

NEOとイーグルの写真がない( ̄Д ̄;) ガーン
by bunbunraou | 2007-07-09 14:46