<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

産まれてた・・・

昨日何気にハム太郎の小屋を開けてみたら・・・
ウィンナーの様な物体が数個・・・・

『ぎゃ~~~~~~~~~~~』
おもわず悲鳴をあげてしまった(笑)

いつ産まれるのかなぁって・・思ってる間にすっかり忘れてた・・・(笑)
ウィンナーの様な物体・・・正直怖かった・・(TT)
毛がないハム太郎はやだ~~~~~~!!!

でも・・今朝チェックした時は小屋にはお父さんハム太郎しかいなかった・・・
お母さんハム太郎(メスもオスもハム太郎って名前)は妊娠期間中も
人懐こっくって・・よく飼育書にかかれてるイライラとか全くなかった・・。
チビハム太郎・・・どこいったんやろ??
お母さんハム太郎の巣に移されたのかなぁ・・・

よくハムスターの共食いを耳にするので、毎日てんこ盛りにご飯をあげてるんやけど・・
チビハム太郎!!無事でおってなぁ~~~♪

むやみに小屋をいじれないから・・今は毛が生えたチビハム太郎が
出てくるのを待っておこう・・・


しかし・・パッっと見ただけやけど・・8匹はおったような・・・

d0077740_12284571.jpg



ハム太郎欲しい人あげます(笑)
種類は忘れた・・(画像みたいなハムスター)
でも・・人懐こい!!世話ももの凄く楽!!!食費も月100円かからない(笑)

私は育てる気満々やねんけどなぁ・・・


まずはSHINちゃんの就職祝いにツガイでプレゼントしよ♪
by bunbunraou | 2008-11-21 12:46

寒くても・・・

みんな元気です
d0077740_19405447.jpg




d0077740_19411273.jpg



d0077740_19412366.jpg



d0077740_1941341.jpg




d0077740_19414466.jpg




d0077740_19415589.jpg



d0077740_1942874.jpg


ガッツはどんなに寒くても泳ぐ・・・
d0077740_19422248.jpg




d0077740_19423119.jpg



散歩の途中・・岩にはさまり車が動かなくなった・・
d0077740_19452442.jpg




車凹んじまったよ~~~
d0077740_19442796.jpg

by bunbunraou | 2008-11-19 19:45

まったりと・・

ストーブでまったり中のアルバ・・・
d0077740_21344862.jpg

by bunbunraou | 2008-11-17 21:35

さて・・・来年早々・・

来年は・・ぶんぶんの2回目の交配にチャレンジする!!

交配予定は2月前後・・
うまくいけば・・春には子犬が産まれます♪

前回の失敗でかなり落ち込んだので
今回は慎重に慎重に計画していこうと思ってます。

ぶんちゃんの体はふっくらしてていい感じではないかと思います。

前回 無理だったぶん 出産の準備の為の体は十分作れてると思うので
それはそれで良かったかもっと今になって思ってます♪

それにイギリスの血統書からJKCへの切り替えも終わったし・・

ぶんちゃんの子犬ちゃん達はフリスビー仲間の所にいくので
フリスビーに関してぶんちゃんを紹介してみれば・・

ぶんちゃん・・非常にキャッチセンス良いです!!
意欲も高いです・・高過ぎて目が血走ってる位・・。

そして交配相手のラオウ
ラオウもディスクに関しては申し分ないと思ってるので
ディスクに関しては凄く良い子が産まれると思ってます(婆バカ?)

そして・・ディスクだけじゃなく・・非常に主人にかなり忠実なラオウなので、
オビをしてもいいかもっと思ってます。
ぶんちゃん・・よくわからないけど訓練のチャンピオンを2個程持ってます。



ただ・・ぶんちゃん・・目つき悪いです
ラオウは・・見た目がブサイクです・・。


2匹とも性格はいいのに・・・(><)


見た目やない中身やって事で・・
来年楽しみだぁ~~♪



遠~いイギリスにいるぶんぶんの母 目つきの悪さは母ゆずり(笑)
d0077740_1135325.jpg

by bunbunraou | 2008-11-10 11:43

2008年度 FINAL

さて・・
かなり冬眠していたブログですが・・
これだけは書かないといけないと思い忘れないうちに・・

画像は後日って事で・・・

2008年度 ジャパンファイナルに今年も参加できました♪

バ~ディくん ユース(初)
ガッツ     レデース(3回目)
ラオウ     レディース(2回目)

今回のファイナルはファイナルって
感じがあまりしないまま会場入りをした。

昨シーズンはギリギリまでガッツもラオウも
ファイナルにいけるかわからなかったので
気持ちが高ぶったままのファイナルだったけど・・

今シーズンはファイナル前に気持ちが切れてしまった。

それでも・・会場にいけばファイナル感が
でてくるのかと思っていたら・・
通いっていうのもあったのか・・
レディチャンの朝まで
ファイナルに来てるって感じがしなった。

ファイナルTシャツと番号を付けて呼び出されて
少しづつファイナルモードに入っていった。

1R・・ガッツは高く滞空時間のあるディスクが
好きなんだけど
風を意識し過ぎてあげたらダメって思ったら・・
低いディスクになってしまった・・。
それでもガッツはキャッチしてくれたけど・・
ガッツの好きなディスクを
投げたいって思って上にあげたら
タイミングが合わず 1Rは16pだった。

ラオウは気合いが程良く入ってた・・
ラオウの時になると
更にヘタクソになる私のスロー。
でも・・今回は全く緊張してなかった。

あまり欲がなかったからかも知れない
距離が全然でないけど・・
ラオウはしっかりキャッチしてくれた

ディスクを取る時に指がゼッケンに引っ掛かったり
乱入というちょっとしたハプニングがあったけど
それでもラオウは集中を切らさず頑張ってくれた。
そして1R 24p

2R このハプニングのおかげで気合いが入った!
実は今いてるワンコの中で一番苦労したのはガッツで

確かにラオウも大変やったけど・・
ガッツは頭が良い分 
ドロップひとつにしても本当に
色々教えてもらい試していき、
何度も何度も泣いて頑張った!

そのガッツを決勝に残したいって凄く思った。
でも・・暑いと走らないガッツ
1Rは必死に走ってくれた・・
でも2Rはって不安になったけど
私が不安になったらアカンってガッツは走るって
思ってコートに入った。

2Rはガッツらしいプレイをしてくれて
パーフェクトキャッチの32P 合計48p
いつもなら
決勝に残れるポイントだけど・・
さすがにファイナルは厳しかった。

それでも一年間頑張ってくれたガッツに凄く感謝した 
本当にあの場所にガッツと立てた事が
嬉しかった。

ラオウ ラオウの時も決勝に残る気持ちは強かった。
もし決勝に残れなったら・・
きっとあの時乱入がなかったらって言われてしまう・・。

乱入したワンコも飼い主さんもわざとじゃない、
あれはちょっとしたハプニング・・。
それがトラウマになったら可哀想とも思った。
私自身それを理由にされるのも嫌って思った!
ある意味凄く気合いが入った。

でもなぜか落ち着いてた。
そしてラオウちゃんパーフェクトキャッチで、
2R32p合計56pで決勝進出を決めてくれた。

決勝は緊張してたけど楽しくやれた。
でも記憶はあんまりないけど(笑)
でもとにかく楽しかった♪

お約束の様にチョロミス
(本当はチョロするつもりなかったけど)
・・(涙)
決勝は30pで終了

でも本当に楽しかった♪
来シーズンも決勝の場所に立ちたいってそう思いました。

今シーズンも色々悩み苦しい時期もいっぱいあったけど
それでも頑張ってこれたのは、やっぱり沢山の先輩や仲間が
いたからだと思います。

沢山の人に本当に感謝してます
ワンコ達も本当にありがとう

来期は・・・色々沢山の予定があって・・
今期程は大会に出れないと思うのですが・・

ですが・・ですが・・

とりあえず・・開幕戦の奈良は三日間行きます!!

なので またまた今期も宜しくお願いします!!

ユースファイナルでのバ~ディの貴重なキャッチ画像
d0077740_11223757.jpg




レディチャンでのラオウ
d0077740_1125447.jpg




誰か~~~ガッツのファイナルの写真くだされ~~~(爆)


カメラマンはゆずさん♪(いつもありがとう♪)



バ~ディ君初ファイナル~~~♪
d0077740_21225118.jpg



この二人と一緒に決勝に残れて嬉しかったぁ♪
d0077740_21301156.jpg



去年も今年もラオウちゃんが表彰された・・来期はガッツも・・
d0077740_21314963.jpg




はるまきっちの所から画像ぱくってきた
いつもありがとう♪


お盆持ちのガッツ
d0077740_1352686.jpg


ラオウ3連発♪
d0077740_1355962.jpg



d0077740_1361411.jpg



d0077740_1362733.jpg

by bunbunraou | 2008-11-02 11:16