ワンコと愉快な仲間のブログです♪メールアドレス変わりました♪viva-garden☆dog.zaq.jp☆を@マークに変えてね♪


by bunbunraou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

しあわせの子犬たち

昨日本屋で何気に手に取った本『しあわせの子犬たち』
小学3・4年生向けの本・・・・・
d0077740_21292734.jpg


なんとなく読んでると・・
今の自分の気持ちとシンクロする部分が多くて
涙が出そうになった・・

小学3・4年生向けの本なので、立ち読みで全部読んでしまったけど・・
あまりの感動に本を購入してしまった。

簡単な紹介・・
夏休み、エリザベスはおばあちゃんの家でコリー犬のエルシーの出産にたちあう。
ふたりは、成長した6匹の子犬が、本当に必要としている人にもらわれていくように、
慎重に飼い主を選ぶことにした。子犬と人間の両方がしあわせになれるように・・


d0077740_2130824.jpg


小学生向けって事もあり
文章もわかりやすい

わかやすいから余計にこの本の言葉が心に残った。


6匹の子犬の飼い主を選ぶ・・

おばあさんが言った言葉

エリザベスに子犬はどうするの?って聞かれた時・・
『あのね、子犬は愛しいものなのよ、エリザベス。わたしとあなたとでね、
子犬を愛したがってる人を見つけてあげるの。
生きていくのに、子犬が必要な人がいるのよ。』



子犬の飼い主の審査は厳しくしようねっとエリザベスが言うと
『そうよね、ちゃんとした人が見つかるまで、一年だって、待つわ。
エリザベスに約束しておく。』



飼っていたコリーがいなくなって、心に穴の開いた女の人へ
『エミリー(子犬)はあなたを救ってくれますよ。それからあなたのかっていた
コリー犬のことを、決して忘れないであげて。
もう、いくら思い出してもあなたを悲しませはしないから。』

他にもたくさん・・。


これから産まれようとしてるぶんぶんとラオウの子犬たち

子犬の幸せばかりを考えていて、本を読んでハッっとした
子犬の飼い主さんも幸せにならないといけないんだって・・・

子犬を産ませる・・・
それが仕事だったり、お金の為だったり、たまたま妊娠してしまっただったり、
自分家の犬の子犬が欲しかったり、理由も考えも人それぞれあると思う・・。


ただ・・新しい命に対しての責任はみんな同じ。



だから飼い主さん探しは本当に本当に大切だと思う。

そして・・愛しい子犬をもらってくれた飼い主さんも幸せになれるように・・


ぶんちゃん 元気いっぱいの子犬を産んでね♪
ぶんちゃんの子犬は“しあわせの子犬たち”になるからね♪
by bunbunraou | 2009-08-31 21:35

本日の収穫?

実家に野菜や果物をもらいに行ってきた♪



変わったオクラとピーマン♪
d0077740_13383028.jpg




南瓜(かぼちゃ)
d0077740_133915100.jpg




タマネギとジャガイモとスイカ
d0077740_13403588.jpg




ピオーネ♪とアルバ(笑)
d0077740_134143.jpg




ぶどう・・いっぱい盗んだもらった♪
d0077740_1342378.jpg





ついでにハチミツももらった♪
d0077740_13423495.jpg

by bunbunraou | 2009-08-29 13:43

で・ぶんぶん♪

今朝のドスコイぶんちゃん♪

d0077740_1114288.jpg




ちなみにコレ・・
ぶんちゃんのお母さんSTYLEの画像♪イギリスでシープドッグ頑張ってます♪の画像をクリックするとSTYLEの動画が見れるよん♪
d0077740_11164997.jpg




ぶんちゃんはSTYLEそっくりの目力を持ってる(目つきが悪いとも言う・・)
d0077740_1128447.jpg

by bunbunraou | 2009-08-28 11:18

シャア君&にゃ~子

d0077740_1564165.jpg







d0077740_1565253.jpg







d0077740_15722.jpg

by bunbunraou | 2009-08-27 15:07

にゃ~子♪

ご飯の量も増えて、食欲も旺盛♪
目もだいぶ見えてきたのか・・動くものに反応するようになってきた♪



ワタシが今まで飼ったネコは凶暴とか引きこもり・・だっただけに
やたら人懐こいにゃ~子はとっても可愛い♪♪♪



もう少ししっかりしたら里親さんを探そう♪ 
d0077740_1235489.jpg

by bunbunraou | 2009-08-25 19:44

スーパーアントニオ♪

先週末アントンは徳島のキレイな川に連れて行ってもらったらしい・・

その時の写真・・・
んが~~~~アントンが集合写真を撮ってる!!
しかもちゃんと座ってるじゃないか~~~!!!
あのアントンが!!あのアントンが!!!


スーパーアントニオに変身しつつあるのね・・(><)
面会許可出たので近々山羊ミルク持って会いに行くぞぃ



一番前にいてるのがアントンらしいけど・・(笑)
d0077740_21533956.jpg

by bunbunraou | 2009-08-24 21:55
本日は晴天なり~~~~♪

今日も元気に川遊びです♪
d0077740_23322938.jpg






昨日生鮎をムシャムシャ食べてたDION♪
d0077740_23325977.jpg





今日はFLYとミュウがおもちゃを取り合う!
d0077740_23344728.jpg





今日はハイエースなのでこのケージで休憩させられるミュウ様
d0077740_2336012.jpg





なんの魚かわからないけど・・デッカイ!!
d0077740_23364759.jpg




おおお~鮭を捕まえたクマの様なREOパパ!!(爆)
d0077740_2337569.jpg





そ・・そして・・二日連続の悪夢・・今度はハイエースがスタック・・
炎天下の中頑張ってくれたREOパパ、ゆーみしゃん、総長!!
昨日の軽四と違って重たくて・・REOパパの四駆でも引き上げ不可・・・
どうしよう・・・(><)
d0077740_23405954.jpg






とりあえず暑いのでタープを出して、休憩・・晴天なのが・・空しい・・

REOパパとゆーみしゃんは近くのコンビにへお昼を買いに行ってくれてた・・
んが・・・
その途中でJAF車を発見!!REOパパJAFをナンパして無理やり拉致る(爆)
d0077740_23421542.jpg






かなり苦戦したけど・・JAF車2台&REOパパでハイエースを引き上げてくれた!!
d0077740_23444973.jpg





ハイエースがあがった瞬間・・REOパパは拍手をしながら
涙をぬぐって・・『俺・・JAFと一体感になった感じがするわ』っと感激してました(笑)
ERO・・じゃなくてREOパパ&ゆーみしゃん&総長・・2日間続けてのご迷惑申し訳ありませんでした(><)
d0077740_23463555.jpg





この後家にもどって
REOパパは気絶するように寝てました!!

今日は市民祭りで花火がガンガン鳴り捲る日・・・
4時20分・・お祭り開始の合図で数発 花火があがる


その音に敏感に反応するワンコ達・・

花火が始まるまでに退散じゃって事でD☆R家とNEO家の皆様は帰っていきました♪

全然なにもおかまいできずに・・っていうか迷惑かけっぱなしの2日間でスイマセンでした!!
これに懲りずにまた遊びにきてください!!!

早朝でも夜中でも待ってます(笑)
by bunbunraou | 2009-08-23 23:56
今日はD☆R家とNEO家がお泊りに来る日♪

午前中にどこでもいつでも早い総長が一瞬で山越えをして参上!!
D☆R家はお昼を食べてから参上って聞いてたので
とりあえずランチに行こうって出かけたら・・・

すぐD☆R家も山越え完了との連絡が・・
お昼もまだだと言う事で一緒に柴犬のブリーダー喫茶でランチ♪

その後家に戻って・・休憩
d0077740_23111039.jpg





そして・・川へGOGO♪
d0077740_2301731.jpg





もの凄くハイテンションのMAXにみんなビックリしてた(笑)
d0077740_230389.jpg




いやいや・・FLY君はいつもビックリ顔ですから・・(爆)
d0077740_2312964.jpg




川で泳ぎまくって岩で足を打ったREOパパ(笑)
d0077740_2321890.jpg





向こう岸に行ったり・・
川の流れに逆らって泳いだり・・ワンコ以上に川からあがらないREOパパ(笑)
d0077740_2331046.jpg




やっぱり川から出ないREOパパ(爆)
d0077740_235564.jpg





おもちゃの取り合いをはじめたREOとFLY
そして止めに入ったNEO!
なぜかシッポフリフリのDIONちゃん♪







実は前日の散歩で・・散歩CARをスタックさせてしまい・・車を捨て(笑)
おっさんの車でワンコフリーすし詰め状態で家に帰ったワタクシ
REOパパの四駆で引き上げて頂きました(><)
しかし・・この時は明日あんな事が起こるなんて誰も想像しなかったはず・・
d0077740_23251447.jpg




そして夕食はワタシ念願のREOパパの手料理♪
4年間の願いが叶いましただ(T0T)!!
見た目と違って料理が美味いと評判のREOパパの料理(笑)
なぜか・・いつも食べ損ねていた私!!
今回はワタシはコレがメインと言っていいくらいお腹を減らして待ってたのだ!!
我が家の厨房・・窓があっても火を使うとサウナになる・・
暑さにかなり苦戦中のREOパパ(爆)
d0077740_23153840.jpg







ジャーン!!REOパパ特製パスタ!!
ホンマに美味しいねん!!!メッチャ美味しいねん!!!
オカワリしたかった(><)!!!
d0077740_23171995.jpg





料理の材料はもちろん、MY包丁やフライパンやら鍋やまな板持参できてくれたREOパパ
しかも・・パスタ皿まで人数分買ってきてくれた(↑写真のお皿)
素晴らし過ぎるわ(><)
っていうか・・前日に『お皿ある?』って聞かれた我が家って・・(爆)

この後はゲームをしたりマッサージ器をしたり・・まったりタイム・・
クーラーのない部屋で寝るので・・
掛け布団はいらないっと言っていたREOパパだけど・・
明け方・・あまりの寒さに布団をおもきっりかぶってたのでした(爆)


明日へつづく・・
by bunbunraou | 2009-08-22 22:53

チビチビニャンコ♪

今週末は市民祭り・・

田舎の祭りなのに・・どこにおったん??って位
人が集まる(><)

いつも河川敷に祭り専用駐車場を作るんだけど・・

夕方・・その準備をしに行ってたおっさんから電話が・・


おっさん『親猫はユンボーに引かれたらしくて、死んでるねんけど
子猫が一匹おって、母猫の側から離れへんねんけど・・
このままやったら、明日車だらけで危ないから連れて帰ってええか?
産まれてあんまり日たってへんと思うわ』


私『わかった!寝床とかミルクとか用意しとくわ』


数日前まで実家の猫がいたケージを倉庫から出して
準備OK♪
とりあえず ヤギミルクしかなかったので、
ヤギミルクを哺乳瓶に入れてあげた(ぶんちゃんの子犬用に用意して哺乳瓶)

お腹空いてたんやろなぁ・・

必死に飲んでた


後で聞いたら、まったく影のない炎天下にいたらしい・・


でも子猫ちゃん・・非常に元気!!
痩せてるけど・・弱ってるとかそんな状態ではない!!
元気で良かった♪

夜・・子猫用ミルクと離乳食の缶詰を買ってきた!!
そして・・早いとわかっていながら・・
ニャンコのおもちゃまで・・(笑)


月曜日病院連れて行って健康状態チェックしてからボチボチ里親さんを探そう♪

今はまだ小さ過ぎるし・・


見た目非常に普通のニャンコだけど・・・・
人懐こいし、性格良さそうな気がする


チビチビニャンコ♪
d0077740_22173379.jpg

by bunbunraou | 2009-08-21 22:21

相変わらず・・

相変わらず走りまわってるぶんちゃん♪
階段を飛び超え~石垣を飛び越え~~~
ぎょぇ~~~お腹打たないでよ~~~!!!


子犬の時から身軽だったぶんちゃん
お腹が大きくなってきてるのに・・
ハイパー全開なまま(><)
見てる方が怖いのじゃ!!


階段にスロープ付けよう♪
でもスロープごと飛ばして行きそうやけど・・


産箱には慣れてくれた様で、中でまったりしてる時も・・あるはず・・





そして・・・
今日から大好きな川をちょっと間禁止になったガッツ!!

ホリホリが大好きなガッツ♪
何かを掘ってパットを負傷・・誰よりもパットを鍛えてるガッツなのに・・(笑)
で・・・川に行くと砂をホリホリするので
ちょっと間 川禁止!!



水と穴掘りが大好きなガッツ・・・ちょっと間芝生オンリーで・・

by bunbunraou | 2009-08-20 09:09