ワンコと愉快な仲間のブログです♪メールアドレス変わりました♪viva-garden☆dog.zaq.jp☆を@マークに変えてね♪


by bunbunraou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

子犬たん♪

ハァハァ言いながらお乳をあげてるぶんちゃん♪ 頑張れ~~!!
d0077740_2122494.jpg





d0077740_2123277.jpg





d0077740_21231390.jpg





長女・小ぶんちゃん♪
d0077740_2125886.jpg




d0077740_2126431.jpg





長男・あざらし君♪
d0077740_21273547.jpg




あざらし君は豪快な寝相なので小ぶんちゃんがカバーしてます(笑)
d0077740_212857100.jpg




次女・美人ちゃん♪
d0077740_2131327.jpg





茶スポット出現中♪
d0077740_21315526.jpg





三女・顔茶ちゃん♪
d0077740_21335182.jpg





d0077740_21343088.jpg






次男・トライくん♪
d0077740_213672.jpg





d0077740_213636100.jpg





小ぶんちゃんと顔茶ちゃん♪
d0077740_2137305.jpg





d0077740_21384515.jpg




ベー
d0077740_21392160.jpg




あざらし
d0077740_21395992.jpg

by bunbunraou | 2009-09-28 21:42

でてきた・・

ブチブチっとスポット出現中♪


父 ラオウ 黒&茶・うす茶のスポットあり(全身)
母 ぶんぶん 黒スポット少々あり(全身)
d0077740_22133290.jpg


なので・・・子犬達もスポット出るやろうなぁって思ってたら・・

やっぱり出てきた(笑)

長女・小ぶんちゃん・・口まわりが真っ黒になってきた・・足もブチブチと出てきてる・・ドロボー顔や!


長男・あざらしくん・・口のまわりが茶色に・・今のところ顔だけ・・

次女・美人ちゃん・・顔も足も茶色のスポットが・・・イカツイ!!

三女・顔茶ちゃん・・今のところなし・・・でも顔が茶色いから顔にあってもわからない(笑)

次男・トライくん・・この子にはスポットは出ないと勝手に思ってたら・・口まわりが黒くなってきた(笑)


d0077740_2233263.jpg





小さい時はブサイクでもいいのさ!!
大人になったら・・・ラオウでもまとまりのあるブサイクに成長したんやから!!


チビラオウ
d0077740_22223283.jpg


妖怪ラオウ
d0077740_22303455.jpg



半年ラオウ
d0077740_2223380.jpg



成犬ラオウ
d0077740_22241339.jpg




ぶんちゃんはずっとカワイイ♪(ワーキング系なので目つきは悪いけど・・)
d0077740_22273256.jpg



5ヶ月ぶんぶん
d0077740_22281047.jpg




成犬ぶんぶん
d0077740_22284868.jpg

by bunbunraou | 2009-09-27 22:34

狛犬を従える?

わが家の末っ子アントニオはん・・・


ちょっと下が出来たと思ったら、


偉くなっちゃって(爆)


最近では狛犬相手でもこんな感じだそうです(爆)
d0077740_18153094.jpg





眺めはいいかい?
d0077740_1816074.jpg

by bunbunraou | 2009-09-25 18:16

個性

こんなに小さい時から・・
っと言うか・・産まれた時から・・
個性ってあるんだなぁっと感心してしまう・・

体が一番小さい小ぶんちゃん・・女の子だし大丈夫かなぁって
いつも心配しながら見てるけど・・
小さい体を利用して、兄弟達の隙間に入りお乳を飲んでる
はじき飛ばされても必死にお乳に食らいついてる根性はぶんちゃん譲りやなぁって思う

長男の4Lは産まれた瞬間からもの凄い音をたてて、
お乳を飲んでた(笑)
なんて言うか・・ワイルドって言うか生命力溢れる子(爆)
一番体が大きいのもあるけど・・将来はりっぱなあざらしに育ってくれそう(笑)

次女の3Lはキレイな顔と裏腹に産まれた時から
やかましかった!!自己主張全開みたいに
『ここは私のお乳よ!!』っとわめきながらお乳を飲んでる(笑)

三女の顔茶はイカツイ顔はしてるけど、落ち着いてるっぽい(大人しいと言う意味ではない)
この子だけ狼爪があったので、昨日獣医さんで切除してもらった
昨日の今日だから様子を心配したけど・・お腹ポンポンってガーガー寝てた

次男のトライくん やっぱり男の子 4Lの次に体が大きくてしっかりしてる
この子は見た目はぶんちゃんだけど・・中身はラオウちっくかも
この子も食には貪欲


みんな順調に体重も増えて元気いっぱい♪

早く目があいた姿がみたい~~~~~~!!






お乳の数は足りてるんだけど・・いつも戦争だわ








おやすみタイム♪ 寝てても何かを食べてる4L(笑)






ほふく前進

by bunbunraou | 2009-09-25 11:06

子犬ちゃん♪

必死です
d0077740_21583492.jpg





3L大口開けて寝てます(笑)
d0077740_21592283.jpg




3Lは女の子です(TT)
d0077740_2203991.jpg




ぶんちゃんと小ぶんちゃん
d0077740_2212121.jpg




体を鍛えてる??4L(笑)
d0077740_222109.jpg




3Lの上で寝る小ぶんちゃん
d0077740_2233828.jpg




顔茶・・・イカツイ女の子
d0077740_2242710.jpg




たくましい4L
d0077740_2252617.jpg





トライくん(くっきりマロが写らなかった)
d0077740_226251.jpg




どっしり4L
d0077740_2265946.jpg

by bunbunraou | 2009-09-24 22:08

誕生♪

ラオウ×ぶんぶんの子が産まれた♪

午前1時過ぎからの出産は・・メッチャしんどかった(爆)

みんな意識朦朧としながらも・・必死にぶんちゃんを見守った♪


長女 トライ 小ぶりでぶんちゃんにそっくり♪

長男 チョコトライ  胎盤から出た瞬間にラオウかと思った位 ラオウにそっくり デカイ(笑)

次女 チョコトライ  フレーズがキレイに入った美人ちゃんだけど・・・ラオウ似

三女 チョコトライ  顔茶でマロ有りのイカツイ顔・・・またまたラオウ似

次男 トライ   マロくっきり(今のところ) ぶんちゃんとラオウの半々って感じの子♪

のトライばっかり5匹~~~~♪


ぶんちゃん よく頑張ったね♪
d0077740_14405876.jpg





何時間見ててもあきないよ~~~♪カワイイ!!!


by bunbunraou | 2009-09-21 14:34

ぶんちゃんの体温

ぶんちゃんの体温36度8分をキープいよいよだ・・っと
みんなの胸は高まる・・・


しかし・・・


ここからが長丁場だったのじゃ・・・(爆)


d0077740_12372956.jpg




d0077740_12374099.jpg

by bunbunraou | 2009-09-20 12:35

BBQ

中庭でBBQをした♪

肉美味かった♪

この日からD☆R家の非難生活が始まるなんて・・・
誰も想像しなかった・・(爆)

BBQの後、A総長もダッシュで山越えしてかけつけてくれた♪


d0077740_1234148.jpg



焼き係のEROパパ(笑)
d0077740_12343436.jpg

by bunbunraou | 2009-09-19 12:29
今日はガッツの経過診察とアントンの抜糸をしに
〇ァーブルに行ってきた♪

経過は2匹とも順調でうっとしいエリザベスが取れて
とっても嬉しそうだった♪


その後は緑地でのんびりタイム♪

親びんとディスクを楽しむアントン
d0077740_1364537.jpg




それをうらめしそうに見つめてるガッツ・・
d0077740_137421.jpg




いつの間にがワンコがいっぱい
d0077740_1371692.jpg




生マイクにも会えた♪
d0077740_137369.jpg




みんな必死
d0077740_1381585.jpg




撮影者・・・しょうP(笑)
d0077740_1382750.jpg




シューマはガッツより3まわりはデカイ
d0077740_1383850.jpg




めっさ狙ってる2匹
d0077740_1385337.jpg





しょうP凄いぜ!
d0077740_139924.jpg




アントンもガッツも順調に回復に向かってて良かった♪良かった♪
by bunbunraou | 2009-09-16 12:47

子犬のフード

子犬のフード・・何にしようか・・ずっと悩んでたけど・・

bosch(ボッシュ)のパピーフードを注文した♪


d0077740_17203229.gif


ボッシュで育ったのは・・うちではシャアくん♪

食に関してはヨーロッパは非常にうるさいし、まぁ信用できるかと
特にドイツは個人的に好きなので
ボッシュに決定♪

子犬用のフードだけでも3つに分かれてるのもいいなと思うし

バ~ディ、アルバ、ウメ、ガッツはパピー時代はナチュラルバランスだったので
これも悩んだけど・・なんとなく全年齢対応のフードより
子犬専用のフードを選びたい気がしたので・・

さて・・
本日のぶんちゃん・・体温が初めて38度を切り・・・

朝37.8度に・・・
昼も37.8度・・・

その他の出産兆候は・・・・・・・何もなし・・・
今日も元気に暴れてるぶんちゃん
食欲も旺盛♪

獣医さんが全然元気のままいきなり出産に入る子もおるから
この子はそのタイプかも知らんでぇっと言っていたけど・・

そうかも・・っと私も思う・・

今同じ様に出産を控えてるうらんちゃんはハァハァいいながら、お産に備えてるらしい・・

ぶんちゃんは・・・オラオラオ~~で犬小屋の上に飛び乗り・・
どっかにディスクを隠してないか探しまくり・・
こっそり立ち入り禁止の部屋に侵入し、ディスクを盗んで行く・・

血走りぶんぶん 盗っ人ぶんぶん 

頼むから子育てしてやぁ
by bunbunraou | 2009-09-15 17:32