<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ポンスケ君(8日目)

今日は生温かい風が吹いてました・・。
裏山ではどんどんタケノコが出てきています(笑)

でも・・・でも・・先にワンコが掘って食べてしまうか・・
ユキちゃんがかじってしまう・・・(涙)
d0077740_22203276.jpg





タケノコはそんなに好きでもないのでいいけど・・・

さて。。本日のポンスケ君は・・・
昨日はさすがに疲れていたけど・・
今日は元気いっぱい♪でも・・裏山だと何かが傷口に当たると怖いので
3日位は険しい場所は禁止にしときます。
d0077740_22244725.jpg




お散歩以外ではエリザベスカラーをつけてるから
散歩が終わるとかなり大人しい・・
後少し我慢しようね
by bunbunraou | 2011-04-30 22:26
ポンスケ君 本日去勢手術を、無事に終了いたしました。
抜糸は5月10日なので、その後新しい家族の元に出発します♪



朝9時に病院へ出発!!今回も小さい目のバリケンでGO!
d0077740_2125184.jpg






病院のデッキまでは張り切って入っていくポンスケ君
d0077740_2126114.jpg






色んな臭いがするねぇ
d0077740_21265313.jpg






診察台にあがるとペタンコになって動かない・・頑張れポンスケ!!
d0077740_21272475.jpg






予定では17時にお迎えだったんだけど・・
11時前に病院から電話があり・・『手術が早く終わったんですけど・・
麻酔から覚めてから元気過ぎるので12時半には迎えにきて欲しいんですけど!!』
っと病院より電話があった為 予定よりかなり早くお迎えへ・・

っと言うか・・元気過ぎるって良いことだけど・・
元気でも普通もっとゆっくり病院においとかないか??
っと思いながら家に連れて帰り・・
さすがにポンスケ君いつものベッドに安心したのか爆睡でした♪




d0077740_21351223.jpg




夜はエリザベスを外してゆっくりお散歩でトイレをすまし
今もベッドでまったりしてます。

やっぱりいつもより元気がなさそうなので、
大丈夫かなぁって思っていたら
庭に転がってるボールをみた途端シッポをバタバタしだしたので
ちょっと安心しました。


しばらくはエリザベス生活だけど
後少し頑張ろうね♪
by bunbunraou | 2011-04-29 21:38

ポンスケ君(6日目)

今日はすっかり良い天気の和歌山♪

昨晩いっぱい雨が降ったので、たくさんの
山水が流れてきて、庭にミニ小川が出来てました(笑)


いよいよ明日はポンスケ君の去勢手術日
今日の0時から絶食節水です。
d0077740_204242.jpg






あまりビーグルの事はしらないけど・・
ディズニー映画のビーグルよりも
べディグリーチャムのCMのビーグルよりも
ポンスケ君のの方が全然可愛いく思えてしまう(笑)
d0077740_204508.jpg






明日頑張ろうね
d0077740_207826.jpg

by bunbunraou | 2011-04-28 22:35

ポンスケ君(5日目)

本日和歌山は強風で急に大雨が降ったりやんだりの
変な天気でした。

さてさて雨の日はネタがない・・。
雨でも本当は散歩に行く我が家だけど・・

ポンスケ君は去勢手術を控えてるので・・
念のため雨の日は激しい散歩はなしで・・

ちょっと退屈そうなポンスケ君は時々叱られながらも
ウメと仲良く遊んでました。

我が家に来た日からウメちゃんのベッドで寝てるポンスケ君
明日は天気だといいね♪


ベロだしの可愛い顔(笑)
d0077740_23375238.jpg

by bunbunraou | 2011-04-27 23:38

ポンスケ君(4日目)

今日はN山ガールズが遊びにきてくれました(笑)



やっぱりウメちゃんは一番人気 ウメちゃんもウホウホです(笑)
d0077740_2062828.jpg






あまりにも可愛がられ過ぎて・・飽きて寝てしまうウメ様(-_-;)
d0077740_2072250.jpg






N山ガールズ・・なぜかお庭でお茶会準備
d0077740_2082347.jpg






メッチャお菓子食べてるんですけど(爆)
d0077740_2092010.jpg






さて本日のポンスケ君 今日も元気いっぱいです!!
d0077740_20112775.jpg






お昼寝してなかったけ?眠そうなお顔だねぇ♪
d0077740_20123518.jpg






デッカイベロだぁ(笑)
d0077740_20133888.jpg





ガッちゃんとシャアくんがご挨拶♪
d0077740_20141363.jpg






みんなでまったりと・・・
d0077740_20145699.jpg






何にでも興味津々のポンスケ君♪
d0077740_20153410.jpg






相手にされない時も・・
d0077740_20161980.jpg






だけど突然こんな事されたりもする(笑)
d0077740_20171546.jpg






ガッちゃん得意気(笑)
d0077740_20175464.jpg






満足して去っていくガッツ(笑)
d0077740_20182389.jpg






突然現れるアレスに驚くポンスケ君!!
d0077740_20214234.jpg






一生懸命でめげない性格がいい所だねぇ
d0077740_20223961.jpg






なんにでも興味を示す♪
d0077740_20232442.jpg






ポンスケ君の面倒をいつも見てくれてるウメちゃんです
d0077740_2024690.jpg






マイペースでお調子者のアレス(笑)
d0077740_20251786.jpg






アレス!聞こえてるくせに~~~!!!
d0077740_2026055.jpg







ポンスケ君がアレスみたいに大きくなりたいって!!!
d0077740_20263413.jpg







アレスの事は無視して草を食べるポンスケ君(笑)
d0077740_20273140.jpg








今日もいっぱい遊びました♪
d0077740_20284096.jpg

by bunbunraou | 2011-04-26 20:30
ポンスケ君の去勢手術前の検診に行ってきました。

我が家に来た時にそんな長距離じゃないのに、
車に酔ってしまったポンスケ君

なので少し小さめのバリケンに入れて
病院へ連れていきました。


不安げなポンスケ君 すぐ着くから大丈夫やよ~~♪
d0077740_1620874.jpg







診察開始時間よりちょっと早目に病院に到着
d0077740_16211262.jpg







ソワソワ・・どうも落ち着かない様子
体重は13.8キロ 検診も異常なしで29日に去勢手術決定です
d0077740_16221813.jpg







かなり緊張した様で帰ってきて水を必死に飲んでました。
d0077740_16235096.jpg








明日はシャンプーしようね♪
d0077740_16244914.jpg

by bunbunraou | 2011-04-25 16:25

ポンスケ君2日目

ポンスケ君・・・
今日はすっかり慣れて(順応性は高いみたい)
いっちょ前に裏山を走りまわってました♪


そう・・裏山にはユキちゃんがいる
d0077740_2011799.jpg





ポンスケ君ユキちゃんとご対面♪
d0077740_20121092.jpg






初めて!?(多分)会うヤギにポンスケ君戸惑ってます
d0077740_20132445.jpg






どうしていいかわからないポンスケ君(笑)
d0077740_2014660.jpg






とりあえず最初はスルーで・・
d0077740_2015271.jpg






とってもご機嫌さんです♪
d0077740_20154053.jpg






遊ぶの大好き♪
d0077740_20161168.jpg





土の匂いも気になる♪
d0077740_20163890.jpg







新芽ばかり食べるユキちゃん
d0077740_20183486.jpg






やっぱりユキちゃんが気になるポンスケ君
d0077740_20191585.jpg






目が合うとフリーズしてしまう(笑)
d0077740_20194358.jpg






毛艶いいね♪
d0077740_20202072.jpg






ミュウちゃん参上!
d0077740_2021089.jpg






ミュウちゃん・・・無視です
d0077740_20214814.jpg






マイペースで遊んでます
d0077740_20224079.jpg





ご機嫌ミュウちゃん
d0077740_2023571.jpg





ポンスケ君はアルバには興味がないみたい・・なぜ??なぜ誰もアルバには興味がないの??
d0077740_20233335.jpg







ポンスケ君何かを発見!!
d0077740_20243920.jpg






どうしてもユキちゃんが気になるポンスケ君
d0077740_20251796.jpg






ワンコ慣れしてるユキちゃん・・頭突きの体勢に・・
d0077740_20255647.jpg







ポンスケ君頑張れ~~
d0077740_20271160.jpg





またもや退散(笑)
d0077740_20275661.jpg






何度も挨拶に行く頑張り屋のポンスケ君
d0077740_20282792.jpg






ユキちゃんも認めてくれた様♪
d0077740_2029124.jpg



とってもフレンドリーなポンスケ君 
トライアルが決まりました♪
素敵なご縁になる事を祈ってます。
by bunbunraou | 2011-04-24 20:32

ポン助参上

諸事情で???飼えなくなり
我が家に一時預かりでやってきたビーグル一歳半の男の子【ポン助】です。
d0077740_17101989.jpg





d0077740_17134621.jpg



お昼にKぐや家とMッチー家とやってきたポン助・・
(良い人に保護されて良かったね)

最初は色んなケモノ臭(って犬やけど)にビビッてだけど・・
ちょっと慣れて・・シャアとご挨拶・・アルバと挨拶
ウメと挨拶・・アントンと挨拶・・ガッツと挨拶・・
バ~ディ・・アレス・・っとここでアレスに一喝され挨拶終了(笑)
挨拶途中で小さくなったポン助でありました(笑)

とりあえず初日なので裏山ではなくて・・
表で人間に慣れてもらおう♪

元気はいいし、遊ぶの好きみたい♪

もう少し慣れたら去勢手術をしにいこう♪
本格的な里親さん探しはそれからで・・


ビーグル(男の子)1才半 性格明るい♪
性格はまだ会って数時間なのでこれから気づいた事を
書いていきます♪




ポン助に興味のある方はこちらまで連絡くださいね♪

viva.garden☆lilac.ocn.ne.jp
☆を@に変えてメールをください♪
by bunbunraou | 2011-04-23 17:15

拡散希望

拡散希望、ミクシー・ブログ・ツイッター他
なんでも転載OKの了解とってますので、
もし協力できる方いたら宜しくお願いします。


以下抜粋転載してます。



今回の被災者の中には、人間はもちろん、
一緒に生活していた「家族」ペットもいます。
避難所での生活を共にできなかったり、
飼い主さん達とはぐれてしまったりしたペットが
大変多くいます。


被災地に取り残されたペットに関し、
全国の動物愛護団体が保護に回っていますが、とりわけ深刻なのは、
福島原発30km圏内で置き去りにされた動物達です。



立入り禁止区域に入っての活動は危険も伴うので、
救助活動をする動物愛護団体も限られてきます。



私の地元、広島から「NPO法人犬猫みなしご救援隊」という団体が
福島県に入り救援活動をしているのですが、
彼らは原発1km圏内にまで入り保護活動をしています。



30km圏内に残されたペットの数は相当なもので、
マイクロバスで広島を出発しましたが、
保護しきれないほどの数になっています。



そこで、皆様にお願いがあります。
関東近郊の方で、保護した犬猫の一時預かりをして下さる方はいらっしゃいませんでしょうか。


犬猫の精神面、健康面を考慮しても、広島まで連れて帰るより、
少しでも福島県に近い場所で、
再び飼い主の方と暮らせる日を待っていた方が良いと思うのです。



犬猫みなしご救援隊は地元に多くの支援者がいますが、
この一時預かりに関しては、西日本からでは限界があります。



人間の命が最優先なのは重々承知です。
そして、「今この状況下で犬猫なんて」という意見もあって当然ですし、
その意見も尊重はします。



しかし、なくなくペットを置いて避難してきた方々は、
毎日胸が押しつぶされるような想いでいます。

たとえ避難指示が解除されても帰宅したら
可愛いペットが餓死している姿を発見しなければならないなんて、
この先、頑張って人生を立て直さなければならない中で、
大きな心の傷になると思います。
そして既に残酷な現実は起こってしまっています。



圏内で保護した犬猫は、
福祉センターのスクリーニングを受けた上で圏外へ移動していますので、
放射能等の問題はありません。


遠く広島の地から、こんな形でしか被災地に協力できず、
申し訳ない気持ちと悔しさで一杯ですが、何卒宜しくお願い致します。

長文、最後まで読んで頂き有難うございました。



NPO法人犬猫みなしご救援隊公式ホームページ
http://www.minashigo.jp


東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動ブログ
http://blog.livedoor.jp/touhoku_inunekokyuen/
by bunbunraou | 2011-04-13 11:58

イチゴ狩り

今日はイチゴ狩りにいきました♪
っと言っても町内ですが・・・


このTシャツ買った人おるんかなぁ・・
d0077740_23133798.jpg






今日は暑かったので・・イチゴも温かい(><)
d0077740_2314451.jpg






味はいいのよ♪
d0077740_23144959.jpg






美味いぜぇ♪
d0077740_23152112.jpg






たまにハズレもある(笑)
d0077740_23155740.jpg






ビニールハウスはサウナだった!!
d0077740_23163169.jpg






ごちそうさまでした♪
d0077740_2317997.jpg

by bunbunraou | 2011-04-10 23:17