ワンコと愉快な仲間のブログです♪メールアドレス変わりました♪viva-garden☆dog.zaq.jp☆を@マークに変えてね♪


by bunbunraou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日大雨

VIVA・GARDENえらい事になってます!!


雨凄っ!!!!





足が超冷たい!!





ミニミニ滝が出来てた(笑)




濡れるとよけいにブサイクなラオウ・・




ラオウも可愛いよ♪







歩く



ガッツ・・





















by bunbunraou | 2011-05-29 13:48

花粉症悪化で・・

あまりにも痒いので病院に行きました。

これで少しは楽になるかなぁ・・・


この超~~可愛いお顔の子は誰でしょう?
d0077740_12342247.jpg






見た目はこんなにこんなに可愛い子ですが・・根性はメッチャあった
d0077740_12354388.jpg






大きくなり・・・こんなにカッコ良くなったロージーです♪
d0077740_12374782.jpg






ロージー川の主になる(笑)
d0077740_12383988.jpg








熊の子かと思う様なデッカイ子は誰??
d0077740_12395375.jpg





体も態度もデカイ(笑)
d0077740_12404012.jpg





常にどや顔のJ×Jです♪
d0077740_12424748.jpg






J×Jとロージー
d0077740_12432846.jpg






一応・・姉弟です(笑)
d0077740_12444424.jpg






この美人ちゃんは誰??
d0077740_12571160.jpg






可愛い♥
d0077740_12575290.jpg







べっぴんしゃんの蓮姫
d0077740_12583382.jpg







蓮姫とナバちゃん
d0077740_12591164.jpg







悩ましげなこの子は誰??
d0077740_12465749.jpg





んふふ・・
d0077740_12481959.jpg






怖い!!!(笑)リトル・ナバホよん
d0077740_1256233.jpg






左からJ×J ナバちゃん ばっくん
d0077740_1303986.jpg






丸々としたこの子は誰??
d0077740_1314482.jpg






顔が長いっと最初はおもった
d0077740_1321486.jpg







ばっくんこと爆進王です
d0077740_1325590.jpg







ばっくんとJ×J
d0077740_1335927.jpg







d0077740_1351081.jpg








d0077740_1355433.jpg






d0077740_1363443.jpg








d0077740_1361134.jpg







みんな頑張ってます
d0077740_13122087.jpg

by bunbunraou | 2011-05-17 13:13
今日はポンスケ君が新しい家族のもとへ行く日です。

ポンスケ君の新しい家族の方は去年14歳でビーグルの男の子を亡くしたそうで
まだ亡くなったばかりで、早いかなぁっと葛藤もあったようですが
偶然というか・・
運命的にポンスケ君の里親募集を見つけてしまったそうです。

実はポンスケ君の里親募集に想像以上にたくさんの
連絡をいただきました。

一番最初にメールをいただいたのが
今回の里親さんで、仮にAさんとしますが・・

里親詐欺など色んな怖い話を聞いていたので
会った事がない人・・メールでのやりとりでの判断を私ができるか
不安だったけど・・・・

Aさんから頂いたメールは最初から本当にポンスケ君に対して愛情溢れる
しっかりした内容のメールでした。
メールのやり取りをする程 
この人ならポンスケ君を必ず幸せにしてくれると思いました。



今日もご機嫌なポンスケ君♪
d0077740_23521515.jpg






短い期間で本当に逞しくなったと思う
d0077740_2353344.jpg





ユキちゃんも思いっきり草を頬張りながらポンスケ君の応援をしてくれた・・(はず(笑))
d0077740_23534435.jpg






一番仲良しだったウメちゃん
d0077740_23544866.jpg






今日が出発の日だとわかってるんだね♪いつも以上にウメちゃんに絡むポンスケ君
d0077740_23551293.jpg





ウメちゃんはいつもと同じ態度だけど。。本当はいっぱい応援してるんだよ
d0077740_23561728.jpg





ウメ姉さんありがとうBYポンスケ
d0077740_23571967.jpg







ユキちゃんともいつの間にか仲良しになってたよね♪
d0077740_2358245.jpg






ポンスケ君今までの分もいっぱい幸せになるんだよ♪
d0077740_23591086.jpg





ポンスケ君にいっぱいいっぱい愛情を注いでくれる家族にもうすぐ逢えるからね♪
d0077740_23594989.jpg







キメ顔のポンスケ君・・実はおトイレ中(笑)
d0077740_01056.jpg





さぁ ポンスケ君を待ってる家族のところに出発しよう
d0077740_013544.jpg





いざ出発!!
車酔いが心配だったけど・・
やっぱり酔ってしまい・・到着した時には汚れてしまってたのに
Aさん家族はそんな事をまったく気にしないで
ポンスケ君を歓迎してくれました


Aさん宅には以前飼っていたビーグル君の写真がたくさん飾られていました
d0077740_021658.jpg






ポンスケ君がくるのを本当に楽しみしていてくれたのがわかります
d0077740_0141421.jpg







ポンスケ君も愛情を感じたのか最初からAさん宅の子の様に嬉しそうでした♪
d0077740_014584.jpg





まったくものおじせず前から暮らしていたかの様にAさんに着いて行ってました♪
d0077740_0161282.jpg






ポンスケ君の大好きなボールも用意してくれてました♪
d0077740_0172993.jpg







本当に嬉しそうなポンスケ君を見て凄く安心しました。
d0077740_018282.jpg





Aさん宅でたくさんお話をさせて頂きました。
御家に入った瞬間に以前飼っていたビーグル君への愛情は感じたのですが
色んなお話を伺って本当に愛情を持って育てていた事を感じたのと
ポンスケ君がくるのを本当に楽しみにしていてくれたのがわかりました。

こんな素敵な家族に出会えて本当にポンスケ君は幸せです!!
ちょっと回り道をしてしまったけど、
素敵な家族に出会えて良かったね♪

あまりにも素敵な家族に感動して帰ってきた私でした。


ポンスケ君を心配してくれてた友人達に報告したら
みんな凄く喜んでました。


ポンスケ君本当によかったね♪
by bunbunraou | 2011-05-13 23:49

明日

明日はポンスケ君が大阪の里親さん宅へ行く日

大会続きでバタバタ忙しかったのもあり・・
なんだか・・もの凄く時間が経つのが早かった様な・・

短い期間の間にもポンスケ君はたくさんお勉強?をしました。

最初に我が家に来た時
ポンスケ君の持ち物の中にオヤツやフリカケがてんこ盛りあったので
きっとフードだけだと食べないかなぁっと思ってたら
やっぱりフードだけだと食べなかった。

健康なのに・・フードを残すちょっと贅沢??な子だった。

でも今は・・・
フードに水を入れて出すと他の子と同じ様に
ガツガツ食べ、食事を楽しむ子になりました。


下手くそなボール投げだけど
楽しそうに4本脚ジャンプでボールを追いかけ走ったり

たくさんのワンコに揉まれ・・
ユキちゃんに頭突きをされそうになったり・・
タマにネコパンチを食らったり・・

そんなこんなの毎日で
どんどん逞しくなり・・
とうとうウメちゃんとトカゲをしとめれる様にまで
ワイルドに成長しました(爆)


まずは明日の大阪までの道のり・・
車酔いしない様に休憩いっぱいするから!!
頑張って乗り切ろうね♪
d0077740_23342262.jpg

by bunbunraou | 2011-05-12 23:57

た・・体力が・・

奈良大会⇒和歌山大会⇒奈良大会・・
ハードな生活にブログサボってます

昨日 ポンスケ君の抜糸に行ってきました♪

キズ口も綺麗♪ 元気いっぱいのポンスケ君です♪

明日は・・お弁当日・・ガンバレ・・・料理(涙)


カアチャンガンバレBYばっくん
d0077740_21201052.jpg

by bunbunraou | 2011-05-11 21:20
ポンスケ君の面倒というか指導というか・・
常に自分より下の子のお世話をしてくれる
面倒見のいいウメちゃん。

普段はホンワカとした雰囲気で可愛いオーラ全開のウメだけど・・
怒ると本当に怖い・・我が家のワンコの誰も逆らえない位怖い(笑)

しっかり者のウメちゃん♪
d0077740_2121476.jpg






ポンスケ君もウメちゃんにすっかりなついてる♪
d0077740_21233572.jpg








ウメっ子小さい時の写真がノートパソコンに入ったままで
そのノートPがウイルスにおかされ・・現在まだデーター移行が
できないままなので・・
写真がバラバラだけど・・
ウメっ子ちゃんの画像

山形のサクランボ畑で伸び伸び育ってるMOKOちゃん♪
d0077740_21261833.jpg






ディスク大好きっ子で脱走が得意らしい(笑)
d0077740_2127755.jpg





銀次郎くん・・桃農家でのびのび暮らしてます
d0077740_21282828.jpg






特技は八朔でのレトリーブ(笑)
d0077740_2129395.jpg







朔太郎君・・名前の通り八朔畑で伸び伸び育ってます
d0077740_21311150.jpg






お父さんの良き相棒だそうです♪
d0077740_21315818.jpg







虎鉄君 かなり賢くてなんでもすぐ覚えて自慢の子だそうです♪
d0077740_21324121.jpg







ディスクもボールも大好き♪
d0077740_2134297.jpg






ジン君 一生懸命服従訓練中!!!
d0077740_21345314.jpg





ジン君が可愛くてパパは早く帰ってくるようになったそうです(笑)
d0077740_21353099.jpg







シャルルちゃん お嬢様な暮らしをしてます(笑)
d0077740_21361899.jpg






限界まで遊んでバタッと寝るからパパもママもビックリするらしい(笑)
d0077740_21365731.jpg






ニコちゃん・・この子も脱走名犬(笑)
d0077740_21375714.jpg






物凄いスピードでよその畑を走っていくそうです(笑)
d0077740_2138391.jpg







そして一番会っているのに・・写真がないナナちゃん!!
現在 服従訓練に通ってます♪



以上ネタがないのでウメっ子の紹介でした(笑)
by bunbunraou | 2011-05-01 21:43