ワンコと愉快な仲間のブログです♪メールアドレス変わりました♪viva-garden☆dog.zaq.jp☆を@マークに変えてね♪


by bunbunraou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日が長くなってきた♪

今日もゆるキャラ全開の帝王と元気な爺さんアレ君
d0077740_1029033.jpg






外ではビビリんちょのゴッチンも庭では強い(笑)
d0077740_10155377.jpg






ガッツの右にある黄色い花・・メッチャ綺麗なんだけど・・みんなに食われた(><)
d0077740_10171381.jpg







恐ろしい程歯が丈夫なバ~ディくん(笑)
d0077740_10175782.jpg







気力満々のミュウ♪今日も気合入ってる
d0077740_1019898.jpg







今日も数回ミュウに噛まれたラオウ(笑)
d0077740_10194339.jpg








哀愁?漂うアントニオの背中と爆走ミュウ(笑)
d0077740_10202210.jpg








金柑食べて激しく元気なミュウちゃん♪
d0077740_10205555.jpg







高い所が好きなのは小さいから??
d0077740_10215499.jpg







夜の野犬達(--)
d0077740_10231042.jpg









ん?
d0077740_10234072.jpg

by bunbunraou | 2012-03-30 10:13

アントニオ

我が家の病院通い率ナンバー1のアントニオ(><)
またまた目をケガして病院へ
ケガはたいした事なかったけど・・ビックリした!!



小さい目なのに・・(マロと同じおおきさ??)
d0077740_19271970.jpg

by bunbunraou | 2012-03-29 19:27

芝貼り

今日は芝を少し貼ってみた・・。
今まで芝ブロックか種子しか知らなかったけど・・
芝シートってのがあるのを初めて知った。

軽いし切って使えるから加工も楽だし斜面もOK♪
シートも土に還る物を仕様してるらしい♪
なにより大きいのがいい♪

今までみたいに重い芝ブロックを何個も運ばなくていいのは凄くいい

ただシートが浮くとダメなので、丁寧に地ならししないといけないみたいだけど・・
とりあえず試しに少し貼ってみることに・・・


切っても使える
d0077740_958310.jpg



お試しで斜面に仕様してみた
d0077740_958369.jpg



一か月後が楽しみだ
d0077740_958352.jpg

by bunbunraou | 2012-03-28 09:58

最近は

最近はずっと携帯でのブログ更新
今持ってる古いコンデジより携帯カメラのが画質がいいし(笑)

画像
柊花が咲き始めた♪
d0077740_9525786.jpg




黄色い花凄い増えた(名前忘れた)
d0077740_952571.jpg

by bunbunraou | 2012-03-27 09:52

ありがとう

d0077740_12245641.jpg

d0077740_12245657.jpg

d0077740_12245690.jpg

日曜日 和歌山の練習会に来たラクカガサンオブたんママにお花をもらった。
ユキちゃんに報告してお庭に植えました。
可愛いから植えるのがもったいなかったけど、地植えでいっぱい花が咲くのを期待しよ♪
ユキちゃんの庭ってユキちゃんが食べたから草がなくて、見た目荒れ地っぽいんやけど、実は土はかなり肥えてます♪
なので気候もよくなるこれからが楽しみだ♪
by bunbunraou | 2012-03-26 12:24

メロンパンクッキー

d0077740_18512963.jpg

d0077740_18512994.jpg

d0077740_18512975.jpg

今日精華マンの家庭教師くんがメロンパンクッキーを作って持ってきてくれた♪
超イケメン(佐藤健似)な上に料理も好きだなんて、私の思ってた和医大生のイメージと全然ちゃう(笑)

Oちゃんガツガツ召し上がってました♪
by bunbunraou | 2012-03-24 18:51

お花

d0077740_18243610.jpg

d0077740_1824361.jpg

d0077740_18243646.jpg

ユキちゃんの庭に今日もお花を植えた。
たくさん買ってきたつもりが植えるとそうでもないので、少しづつ増やしてるとこ
暖かくなる頃には花畑っぽくなるかなぁ♪
斜面で落ちない様に、必死な体勢でクワとスコップを持ちながら、一人黙々と植えてる姿は怪しいかも(笑)
おかげで腰が痛い。ユキちゃんの好きだった木の実系も植えようかなぁ
ユキちゃんに匂いだけでも届きますように。
by bunbunraou | 2012-03-24 18:24

気持ちの整理

3月14日ユキちゃんが亡くなった。

いっぱい泣いた お寺での記憶もあんまりない。


なるべく普通に過ごさないとっと頑張った。


でも夜になると思い出して本当にしんどかった。
今もしんどい

時間が少しづつでも気持ちを落ち着かせてくれてはいるけど
やっぱりまだまだ凄い辛い

今ユキちゃんの庭に少しずつお花を植えてる。

ユキちゃんうちに来てくれてありがとう

ユキちゃん天国で元気に走り回ってなぁ
ユキちゃんの好物のヨモギとか笹とかいっぱい食べて
いっぱい遊ぶんやでぇ


d0077740_1646373.jpg

by bunbunraou | 2012-03-23 16:49

仲良し

d0077740_1842101.jpg

d0077740_18421086.jpg

ほんの少し前までは、飛びかかってくる江が苦手だったOちゃん(笑)
でもでも…こんなに沢山のワンコの中でも育ってると自然と一緒に遊べる様になるんねんなぁ
一緒にボール遊びをして、ソファの下に入ったボールを必死に取ろうする二人(笑)おもろい(笑)
by bunbunraou | 2012-03-20 18:42

淡路大会

d0077740_1613393.jpg

d0077740_1613377.jpg

d0077740_1613335.jpg

淡路大会に行ってきた(^○^)
最近ずっと穏やかだった淡路なのに、今回は爆風(笑)久しぶりな顔に沢山会えて凄い嬉しかったなぁ♪
H子なんてこの春から女子大生なんて(-_-;)
年月が経つのはほんま早いわ(T-T)
あっ淡路大会
初日20人越え日曜日はクィーンズで事もあり30人越え 最近レディース増えてきた??人数が多いのは嬉しい♪3頭出しも出来る(笑)
んで 結果は初日はラオウ様頑張ってくれて優勝 クィーンズはラオちゃん頑張るも私のミスで4位(-_-;)
まぁ次頑張ります!
んでんで帝王ちゃん!
いつもギリギリ決勝に残れない( ̄□||||!!
器用じゃない帝ちゃん&更に器用じゃない私のスロー帝王が決勝に残れるように頑張らねば

余談 最近Oちゃんとアルバ顔が似てきた(笑)
by bunbunraou | 2012-03-12 16:13