ワンコと愉快な仲間のブログです♪メールアドレス変わりました♪viva-garden☆dog.zaq.jp☆を@マークに変えてね♪


by bunbunraou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検査

帝王もアントンも病気らしい病気もせず元気に一歳を迎えれたので、
股関節の検査に行ってきた!!

関西では股関節に関しては有名な病院で外科専門の先生がいてる
ファー〇ル動物病院へGOGO!!

外科は完全予約制・・・その時期にもよるんだろうけど・・
3週間前に予約して一番早い日が今日だった・・。(頭数のせいもあるけど)


股関節の検査は2歳を過ぎて大丈夫だったら、将来的にはまずOKっと言われてるらしく、
うちはフリスビーさせている事もあるので、一回目は一歳で検査をするようにしてる。

んで・・ついでラオウとぶんぶんも検査を受けてきた♪
ラオウとぶんぶんは1才半で検査を受けていて、この先もまず大丈夫と言われたけど
2匹とも3歳を過ぎたので2回目の検査に行った!!

結果は4匹とも『凄くキレイですよ』っと言ってもらい安心した♪

OFAに登録しますか?まずGOOD以上で返ってくるでしょっと言われたけど、
別に健康だと分かればいいので、今回も登録はしなかった♪

帝王とアントンはまた2~3歳になったら検査を受ける予定!!


余談だけど・・・動物病院でラオウを見た人が『カワIイイ~~~』っと目をハートにしてた
嘘やろ??って思ったけど・・人の好みは色々なんやなぁって思いながらもビックリした。

検査_d0077740_1411497.jpg

by bunbunraou | 2009-07-09 14:07